プロが教えるわが家の防犯対策術!

小倉台福田医院_福田世一.MEC食Drさん(@fseiichizb4)が11:10 午後 on 水, 10月 04, 2023にポストしました:
2023.9.27イベルメクチン最新論文
イベルメクチンは脳梗塞ラットを改善する。

未治療のグループと比較して、脳梗塞ラットにイベルメクチンを投与すると脳梗塞サイズを減少させ、記憶力、学習力が改善した

コメ:
イベルメクチンの神経保護効果はコロナ治療で使われる量の10倍。…
https://x.com/fseiichizb4/status/170957161729743 …

A 回答 (1件)

脳関門をとおりますからね、ですから副作用が心配です。



イベルメクチンの副作用には下記サイトによると次のようなものがあります。現在の通常の使用量の10倍以上の量を使用するのでしたら、この副作用の危険性がさらに高めるでしょう。このあたりの十分な臨床実験が必要でしょうね。

[イベルメクチンの副作用(重大な副作用)]
肝機能障害,黄疸:著しいAST(GOT),ALT(GPT)の上昇等を伴う肝機能障害,黄疸があらわれることがあるので,観察を十分に行い,異常が認められた場合には投与を中止し,適切な処置を行うこと。

重要な副作用等に関する情報(厚労省)
https://www.mhlw.go.jp/www1/kinkyu/iyaku_j/iyaku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A