アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に毎日通えなくてサボってるって病気でしょうか??
中学生までは皆勤書くらい毎日行ってたのに高校になり遠いので途中で引き返したりしてます。一年間で20日くらいサボってしまいます。異常ですよね。でもどうしようもないのです。病院に行くべきでしょうか??

A 回答 (3件)

病院だけでなく、色んな機会をとらえ、多くの人に相談してみるべきだと感じます

    • good
    • 0

ぐんと背が伸びる伸長期が来ると、身体的なバランスが取りづらくそして心も不安定になる。

成長期の子供には誰にでもそういう時期がきます。

あなたの場合として、今伸長期になっているのかも知れませんね。その場合は伸長期が過ぎて安定するのを待つしかない。出席日数課題の提出など最低限のことに取り組みましょう。
もし、そうでないとしたら次に考えるべきは、単純に寝不足栄養不良です。

まず、身体的なことから考える。そして身体的な問題がクリアされますと、案外心も引き上がります。

人は常に絶好調ではないんです。絶不調の時にもここまでのことはやれるとラインを引けること、それが底力でもあります。
    • good
    • 0

病院に行っても、自分が学校に行く気持ちが無い訳だから、病院


に行っても何の解決にもならない。
これは病気では無く登校拒否ですから、行きたくないなら自主退
学するしかありません。自主退学が嫌なら留年となりますが、そ
うなると親の負担は1年分多くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A