アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思いません、元々タレントなので
その相乗効果で評価されたと思いますが

A 回答 (9件)

人それぞれでいいんじゃないでしょうか。



あなたが美術価値なし!と判断すればあなたにとっては
評価は0ですよね。それでいいんじゃないでしょうか。

世の中は一人二人でも誰かちょっと権威のある人間がが言うとそれに引っ張られる、という一面があります。
その権威ある人の目だって正しいもの、という保証などありません。

確かに突飛な発想で描くものですから
そこに惹かれる人もいるかもしれませんね。

私も貴殿と同じようにまったく 美術的評価には値しないと思ってます。
あの絵を玄関に、いやガレージのトイレにさえ飾ろうとは思いません。

しかし好きな人は好きなんでしょう。

人の美術、芸術感覚はまちまちです。

ただ、やはり多くの人、多くの権威者が認め評価する芸術品は
何も知らない私が見ても納得するものがあります。
そういうものは、有名どころで数十億、数百億ですよね。

ジミー氏のものは描きそうもない芸能人が突飛な発想で描いたというところにある程度の価値がついているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

そうなんですか・・少なくとも私にはあんな絵は描けないので・・。

    • good
    • 0

絵の専門家じゃないですが


落書きっぽい絵でもテーマが在って
そのテーマを感じなられると響くんだと
思うので

ジミーさんの絵は落書きだと思います

だけど
好きな絵を選んで漫画読んだりしません?

評価できる立場の人好きだと言ったら
それはその人から評価されるべき絵なんだと思います
    • good
    • 0

絵画というのは


1点ものです

プリントや印刷物は別として
1枚しかありません

ダビンチだってピカソだって
作品はそれぞれ1枚しかありません

認めてくれる人は
一人でいいのです

一人がその絵を買ってくれればいいのです

アイドルのように
たくさんのファンがいなくても
いいのです

この絵が好きだという人が
一人いればいいのです

たくさんいて
初めて
印刷物などで
安く頒布されるのです

好きではないという人がいても
おかしくはありません

それをいうのなら
売れっ子のアイドルを
自分は好きではありませんというのと
同じです

専門家から見て
このアイドルは
本当に可愛いですかと
聞くようなものです

しかし
あなたの評価が間違っているわけではありません

ただ
いいと思っている人が間違っているというのが
おかしいのですね
    • good
    • 0

知能障害者は絵が上手いのですよ

    • good
    • 0

タレント性で売れるのよ、画商も絵の内容より


銭儲けよ、腐れきってるね
蛭子よしかずのでたらめな絵も4~6号で30万だって
キャンバスに色を付けて分けわかんない題名つけて
豚に絵筆をくわえさせた絵と似ているよ
ただ売れればいいのね。

✡私は悩を使い切った宇宙の法則の曼荼羅アート描いて
いるけど、彼らのでたらめアートを見ると情けないね

モダンアート関係も思考の無いものが多いね

上野に出している古参画家は何を描いても名前で売れるね
情けないね、一度私の絵をみせたいね、頭があればね。
ぬるま湯につかっている絵描きには判らないとおもうけどね
    • good
    • 0

自分は個人的に好きではないものもあるけれど


少なくとも配色の良さや個性の強さはありますよね
昔ながらのファイン系ではないけど
現代アートとしては良いのでは。

専門家といえば岡本太郎が応援したらしいですし
元タレントといっても、常に仕事があるレベルでもなかったし
それをいうなら当時はかなり格上で一時は頂点にもいたような島田紳助
彼も油絵やってますが、売れたとか評価されたという話はないですよね
タレントとしての評価より画家としての評価の方が高かったわけですから
タレントだから、っていうのとは違うと思いますよ

まあ私もそもそも岡本太郎の作品の価値がわからないけど
自分がわからない絵なんてそんなもんじゃないですか?
リヒターの絵とか、何を根拠に評価していいのかわかりませんし。
そんなものかと

ジミー大西は少なくとも他の人には描けないものを産み出してますからね
    • good
    • 0

あなたが評価に値しないと言っても売れればそれが評価です。


じゃあ草間彌生の作品はどうですか?
あれだって全然よくないですが。
    • good
    • 0

元タレントと分かったら評価が下がります。


一芸人秀でる障害者の特徴ある絵画です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A