アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はSIMフリーのスマホを使っています。Gmailアプリですが届かないときがあります。
携帯メールをとても良く使うため、ガラケー並みに安定した受信のできる端末を探していますがおすすめはありますか?
最近のスマホは電源節約を解除してもプロセスが落ちたり、長期間使っていないと権限が失われたり、ガラケーみたいな安定性がない気がします。メールもメーラを立ち上げたら届いたとか何度かあります。もちろん、放置でも通常は届くのですがなぜか届かない時がありました。
LINEも大抵は届くのですがまれに通知がされないことがあります。
ガラケー並みに安定した受信のできる端末は存在しますか?

A 回答 (5件)

キャリアメールなどという概念は、もうありません。

全部インターネットのメールですから、どこだろうとしくみは同じです。スマホを、創成期から15年以上使っていますし、仕事プライベートで使うヘビーユーザーですがが、メールが届かないことなど一度もありません。設定を間違えているのだと思います。

プッシュの通知がほしいならgmail でも設定できるし、確実に短い文章を伝えるなら、SMSやLINEなどのメッセンジャーでもいい。どれも、通知されないことなどありません。
    • good
    • 1

Xperia5IIIはSoCがGalaxy系統で熱くなりやすいので確かにあまり評判が良くないかもですね。


IVもですが熱は大分改良されていて、VからGalaxyとは別のSoCになってかなり良くなっています。

権限はAndroid12のセキュリティ機能と思っていましたが他のスマホにないならXperiaだけの機能なのかな・・・
アプリのところから個別にその機能をオフには出来ますよー。

音やライトに関しても純正ケースで特に問題なく感じますがIVとIIIのスピーカーみても同じ形(正面上下に2つ)に見えるのでちょっとわからないですね。
改善方法はないかもしれません。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

時間がないときだったので、すぐ入手できて全部入りで、何よりもハズレのない安心なスマホと思ってあまり考えず買ったのですが(高価ならハズレないだろうみたいなかなり適当なチョイス)、私にとってはLEDライトが最も使う機能だったため非常に残念な機種になっています。カメラが良いらしいですがカメラには興味がないのでそれも私のニーズにはあってなかった感じです。

権限は機能オフできるのですね。ありがとうございます。ただ、機能そのものをオフにできればありがたい。とりあえず、使えなくなったアプリがありますしオールリセットしか無くちょっと困るところです。Androidの不具合ならいずれは改善されるかもですが。

スピーカーについてももしかすると壊れているかも知れません。気になってきたのでソニーに問い合わせてみようと思います。音が流れると全体的に震えるのでそういう機能かと思っていました。

お礼日時:2023/10/09 23:22

>携帯メールをとても良く使うため、ガラケー並みに安定した受信のできる端末を探していますがおすすめはありますか?



ドコモのキャリアメールを利用するなら、NTTドコモってメーカーのスマホ
そして、eximoの契約

KDDIのクリアメールを利用するなら、KDDIってマーカーのスマホ

ソフトバンクなら、ソフトバンクってメーカーのスマホになりますね。

各社独自のキャリアメールのアプリが入っていますから、理論的には一番使い勝手のよく安定したものとなる。


>長期間使っていないと権限が失われたり、ガラケーみたいな安定性がない気がします。

スマホの機能だからね・・・
スマホなら、そのようになるのは仕方ないと思うしかない。
ただ、一応は、各アプリの設定で権限の削除をしないような設定もあるんですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外での旅行時の利用を想定していたので汎用性を考えてなるべくバンドが多い為SIMフリーを選んでいたのですが、そういえば、キャリアが売っているスマホもありましたね。言われてみるとそちらもありな気がしてきました。キャリアが売ってるスマホの場合、なぜだか、メールが届かないみたいみたいなエラーは皆無になりますか?ガラケー並の安定さになりますでしょうか?それとも、スマホであるかぎりは、よく分からないエラーは残りますか?

お礼日時:2023/10/09 23:06

端末ではなく、メール会社の問題では。


色々使っていますが、ヤフーとニフティは比較的不着が少ないと思います。
ちなみにニフティは有料版を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他も使っていますが、一応、キャリアメールを使う前提でお願い致します。メール会社の問題は発生しないと思いますので。

お礼日時:2023/10/09 20:39

ソニーのXperia5IVはメールもLINEも必ず通知きていますね。


SIMフリーとキャリア版あります。
もうすぐ後継のXperia5Vが出ますので、今買うならこれかなと思います(熱くなりにくくバッテリー長持ちなSoCで出来が良いので)
廉価版はXperia10V、大画面版はXperia1Vですね。

あとはSIMフリーということでスマホではなく回線が原因の可能性もありますね。
とりあえずXperia+NTTドコモ回線であれば大丈夫でした。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Xperia5IIIも使っているのですがメールとLINE、電話、SMSは確かに大丈夫ですね。ただ致命的なのがあまり使ってないアプリの権限が削除され、権限を再付与や再インストールしても権限がないとエラーが出てしまって個人的に信用を失っています。3ヶ月に1回くらい使うアプリだとかなり困る感じで・・・あと、懐中電灯機能が暗すぎるのと音がスマホ全体から出るためカバーをしていると音がおかしくなるなどあります。評価が良い機種なのですが個人的にはかなり外れ機種でした。なかなか良いスマホに巡り会えないです。

お礼日時:2023/10/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A