プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セラミックについて。
前歯の被せに自費治療になりますが、

ジルコニアセラミック(ジルコニアの表面にセラミックをやきつけたもの。)とオールセラミックとあります。

10年ほど前ではジルコニアよりオールセラミックのほうが自然の歯にちかいので、前の歯はオールセラミックをされるかたが多かったと思うのですが、最近ではジルコニアクラウンをおす歯医者さんが増えていると聞きます。歯医者さんによっては、ジルコニアセラミックの方が高いところもあります。

さいでは、前歯の被せでオールセラミックとジルコニアセラミックどちらの方がの被せをされるかたが多いでしょうか?

A 回答 (1件)

ジルコニアセラミックと言っても色んな種類があります。

価格も4~10万円程度で幅広です。
強度面でセラミックより優れているので、最近ではジルコニアセラミックの方が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

フルジルコニアだったり、ジルコニアの表面にセラミックをやきつけたとのなどあるようですね。

質問文に記載してると思うのですが、ジルコニアにセラミックをやきつけたものです。

やはりジルコニアのほうが多いのですね。

前歯が10本ほど被せなので、オールセラミックかジルコニアセラミック(ジルコニアにセラミックを焼き付けたもの)どちらにしようか悩んでいます。