プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生のカップルです。
これからずっと付き合いたい場合、いちばん危機感を持たなきゃいけない時期はいつぐらいでしょうか?

A 回答 (8件)

中学卒業後の高校生からではないでしょうか。



高校進学後は、
学校が違うと離れ離れになる確率も高まると思うので…。

対策でいうと、
隠し事をしないこととか、
適度に会うってことが大切だと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/29 19:18

中学校を卒業した後です。



私の友人にも、中学時代、お付き合いしてる人がいましたが、卒業後、数ヶ月で自然消滅してました。

頑張ってください。
    • good
    • 1

高校への進学ですね。

    • good
    • 2

さすがにカップルそれぞれ(人間性や性格、そして相性なども含む)ですから、明確な時期は定義困難です。



そういう事よりも、以下の状態にならない様常に意識して(常に軽度の危機感を持つようにして)過ごす様にしてください。
・相手を尊重できなくなった。
・思っている事を言えなくなった。
・不満があれば怒ったり拗ねたりして冷静に話し合う事ができなくなった。
・マンネリ化した。
・隠し事をする様になった。
    • good
    • 0

中学生じゃあるまいしそんな事は何となく感じ取れるでしょ?


まあクラス替えとか進学とかどっちかの環境が変わった時、あとお互い彼氏彼女だと安心しきったとき。
    • good
    • 0

それはそれぞれ違う。


先を考えてもね。
避妊はしてください
    • good
    • 0

どんなに危機感を持って対策・予防策をしても、ダメな時はダメになる。

。。

相手だろうが、自分だろうが、嫌いになる時は嫌いになるし、他に好きな人が出来る時もあるし。。。
    • good
    • 0

何も考えずに、今を楽しめば?


中学生から付き合って結婚するカップルなんて、ほぼほぼいないから。
それより、とりあえず避妊だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A