このサイトでもみなさんに助言をいただき、やっと彼女ができました。

前に交際していた人とは4年間付き合っており、別れを切り出したときはまだ好きでした。彼女に今までの恋愛について聞かれ、その元彼女のことを話しました。
彼女は驚いたみたいですが、過去は過去として受け入れてくれました。ですが、僕が少し元彼女のことを考えてしまうのです。元彼女がほかの男性とデートしていたら嫌だなとかです。100%自分のエゴだと分かっているのですが、元彼女のことをそのように考えてしまうのは、僕が今の彼女のことを本気で好きになっていないからかと考えたりします。
今の彼女と会うと楽しいですし、時間もすぐに過ぎてしまいます。こうゆうことって良くあることでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただ未練があるってだけじゃん。

    • good
    • 0

前の相手ってやっぱ私もそういう感情あります。


好きな人が出来ても(自分に)感じてしまいます。情だと思います。いいんじゃないですか??☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

情なんですかね・・・僕はまだ好きなのかな?と思ったりしてしまい、どんどん今の彼女に対して後ろめたくなります。

少し冷静になってみようと思います。

お礼日時:2005/05/06 00:22

> 元彼女のことをそのように考えてしまうのは、僕が今の彼女のことを本気で好きになっていないからかと考えたりします。


いいえ。今の彼女とは関係ないと思います。前の彼女を人としてではなく、「所有物」として愛していたからだと思います。子供が使わなくなったおもちゃを親戚に上げるのを嫌がる気持ちとあまり違わないと思います。
ひとつ疑問があるのですが、今の彼女の元彼のことは気にならないのですか? 気にはなるけど、あえては聞きたくないというのなら、元彼女のこと、隠しておいたほうが良かったと思いますよ。自分の気持ちと今の彼女の気持ち、鏡の向こうとこちらだと思います。お互いの気持ちを通わせながら、末永くお幸せになられることを、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼のことは聞きたいですし、聞きました。今の彼女と一緒にいるときでも、考えてしまったりするのです。
でも今の彼女は好きですし、将来も一緒にいたい女性だと思うのですが・・・

アドバイスありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2005/05/06 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。 昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩か

僕が今付き合っている彼女は、同じ部活の先輩の元カノです。
昔、先輩と僕の彼女が付き合ってた頃、先輩から自慢話のようなものばかりされてました。例えば、
「俺(彼女の)おっぱい揉みすぎた〜」とか、
「学校で(彼女と)ハグした、キスもした」や、
「下(まんこ)触った」などというものでした。
おっぱいを揉みながらキスしている写真も見せられました。

先輩と彼女が別れたあと、
僕はその人を好きになって、付き合いました。
でも、先輩の自慢話を思い出すと、あんなことされてた体なのか、などと考えてしまい、いらだちというか、なんともいえないモヤモヤがあります。
どうしたらなおりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

世の中、童貞と処女の夫婦だけと思いますか?一度や二度は別れを経験してますよ。
気にしないのは、まだ若いから辛いだろうけど、その程度を気にするなら器が小さ過ぎる。彼女を好きになる資格なし。
器のデカイ男になれ!

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q相談です。 自分は過去に2度浮気をされ、別れた元カノがいます。 今付き合って二ヶ月目の彼女に「過去に

相談です。

自分は過去に2度浮気をされ、別れた元カノがいます。
今付き合って二ヶ月目の彼女に「過去に浮気をされ、女性を信じるのに時間が掛かる」
と相談した事があります。
それに対して彼女は「過去の女と一緒にしないで」と言われ泣かせてしまいました。
自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。
確かに過去の元カノと同じに考えるのは、相手にとって失礼でショックな事だと思います
ですが、所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。
こんな話を彼女と話し合い解決せずにモヤモヤした感情が続いています。
自分わどうすべきなのか、彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?
考え過ぎて狂いそうです。

Aベストアンサー

あなたの言いたい事は分かりますが、言い方が悪かったんだと思います。

「元カノと同じではないけど、似た様な事があると悪い方向に考えてしまう。
これは彼女には関係なく、自分自身の問題だけど、うまく行かない。」
と言われたらどうだったでしょう。

>所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。

信じれないのと疑うのは違います。
疑われて良い気分になる人はいないでしょう。
ここがポイントだったんだと思います。

>自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。

これは疑ってるんですか?
浮気出来る可能性を見つけて、自分で不安になる種を作っているんだと思います。
それで態度に出されると、せっかく楽しく遊んで帰って来ても
台無しになってしまいます。
例えば帰りは何時になっても必ず迎えに行くとか、途中で必ず連絡を
入れてもらうとか、何かの方法であなたの暴走の抑え方を考えた方が
良いと思います。

>彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?

あなたから見て、この人は大丈夫と思えるまでは信じたり
安心するまでにはならないかも知れませんね。
でも疑うのではなく、先ほど書いた様にあなたが不安にならない様に
対策するのが最善でしょう。
無理して不安を抑えようとしたり、信じようとしたりしても
解決はしないと思います。

例え毎回うまく制御出来なくても、たまに出るくらいなら
彼女の負担も減ると思います。

あなたの言いたい事は分かりますが、言い方が悪かったんだと思います。

「元カノと同じではないけど、似た様な事があると悪い方向に考えてしまう。
これは彼女には関係なく、自分自身の問題だけど、うまく行かない。」
と言われたらどうだったでしょう。

>所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。

信じれないのと疑うのは違います。
疑われて良い気分になる人はいないでしょう。
ここがポイントだったんだと思います。

>自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、...続きを読む

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q今付き合っている彼女の元暴走族の元彼のことについて悩んでいます。

今付き合っている彼女の元暴走族の元彼のことについて悩んでいます。

現在僕には付き合い始めて2週間ほどになる彼女がいるのですが、その彼女が前に付き合っていた元彼のことについて悩んでいるのですが、その元彼は昔暴走族をやっていて、彼女に未練が残っているらしく、「今すぐに俺とよりを戻さないと周りに危害を加える」といったような脅しをかけています。まだ実際に被害を受けたということは無いため、警察に行っていいのかがわかりません。ただ、脅しをかけられている彼女にとっては毎日が相当つらいものになっているのは間違いないので、なんとか早めに解決したいと思っています。

そのため、1度その元彼に会いたいと彼女に相談してみたのですが、「会ったら何をされるかわからないから絶対にだめ」と言われてしまいました。彼女に内緒にして会おうとも思っているのですが、元彼の住所がわからないため、どうしても彼女を通さないと会えないという状況です。また仮に話をすることができたとしても、彼女が言うには昔から自分の気に入らないことがあると全く我慢のきかないタイプの人らしいので、理解してもらうのままず無理と言われてしまいました。

彼女はものすごく自己犠牲的な子で、先日二人で話し合ったとき、「私が我慢すればいいだけのことだから大丈夫。気にしないで」といわれてしまいました。おそらく、僕と別れて好きでもない元彼のところに戻るというような意味がこめられていたのではないかと思います。ここまで異性を好きになれたのは初めてなので、僕としては絶対にそんなことを許したくないです。

ここ数日ずっと色々と方法を考えてみたのですが、どうしても良い案が思いつきませんでした。アドバイス、解決策、ダメ出し、皆さんならどうするか、どんなことでも良いので、回答をよろしくお願いします。

閲覧していただいてありがとうございました。

今付き合っている彼女の元暴走族の元彼のことについて悩んでいます。

現在僕には付き合い始めて2週間ほどになる彼女がいるのですが、その彼女が前に付き合っていた元彼のことについて悩んでいるのですが、その元彼は昔暴走族をやっていて、彼女に未練が残っているらしく、「今すぐに俺とよりを戻さないと周りに危害を加える」といったような脅しをかけています。まだ実際に被害を受けたということは無いため、警察に行っていいのかがわかりません。ただ、脅しをかけられている彼女にとっては毎日が相当つらいもの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様も元カレも同じようなものです。
わかります?


元彼がどんだけのものなのか知りませんが
判断するのは社会性とそしてふたりの絆だけです。

元彼と会いたいなら、そして勝算があるのなら会えばいいのです。
自信がないなら警察に相談するのもありでしょう。

こう言ってはなんですが
彼女が元彼と同じくらい阿呆では
彼女を通してもどうしようもないです。

本当に自分でなんとかしたいと思うなら
もっと策士にならないと。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q元彼女の考え方が今でも分かりません

私は25歳になる男です。五年間付き合った彼女に21日振られました。
17日にはルミナリエ、18日は普通にご飯を食べて帰りました。一週間前に少し距離を置きたいと言うわれ私は不安になりそれは無理といいました。
彼女は考えた末携帯を自分名義で借りたいと言い、25日について来てと言うわれ、彼女はすごく喜んでいましたが、21日の昼ごろまで普通にメール電話してくれていたのに、仕事の帰り際電話があり少しの沈黙の後別れてほしいというわれました。
理由を聞くと二ヶ月前に日帰り旅行先でケンカしてしまいそれが今でも忘れられんと言うわれ、
取り乱した私は友達でも無理なんかと言うと今は一人になりたいと言うわれました。
気持ちの整理がつかず一週間に6キロ痩せ睡眠も3,4時間です。
共通の知り合いに聞くと彼女は線を引き新しいスタートをすると言っていました。
なぜこんな風になったの分かりません。
誰か答えてもらえないでしょうか。もう戻らないのでしょうか。

Aベストアンサー

質問や回答を読みました。
旅行先でけんかした事が彼女が別れようと思った
きっかけとありましたが。。
私は女ですけど 彼女は単なるわがままだと
思います。
質問者さんもいらいらしてしまって
きつい言い方をしてしまったかもしれないけど
最初に寒いところだからあったかくしておいでだとか靴の事も
言ってるのにそれでもそんな格好で来たほうが
悪いのにそれをケアしてくれなかった
質問者さんが悪いみたいな感じの彼女が
ちょっと同じ女性から見てもわがままで
勝手だと思います。
女性だったらおしゃれの為寒くても多少薄着で来たり
ヒールのアル靴だったり私もしますけど
それは自分の責任なので、彼氏のせいにも
何かしてもらおうとも思いません。気遣ってくれたら
嬉しいけどお互い楽しみたいから多少は無理します。
反対にごめんね。。って私なら思います。
薄着できた自分のせいですから。
5年付き合って遠慮がなくなって、してもらうのが
当たりまえになってしまった結果じゃないですか?
突然振られたから戸惑ってるだけですよ
そんな事で別れを考える彼女より良い人がきっと居てます。

質問や回答を読みました。
旅行先でけんかした事が彼女が別れようと思った
きっかけとありましたが。。
私は女ですけど 彼女は単なるわがままだと
思います。
質問者さんもいらいらしてしまって
きつい言い方をしてしまったかもしれないけど
最初に寒いところだからあったかくしておいでだとか靴の事も
言ってるのにそれでもそんな格好で来たほうが
悪いのにそれをケアしてくれなかった
質問者さんが悪いみたいな感じの彼女が
ちょっと同じ女性から見てもわがままで
勝手だと思います。
女性だった...続きを読む


人気Q&Aランキング