タイトルの通り、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を探しています。
このような質問は、多くの方がされていると思うのですが、自分の場合は、この変換できるフリーソフト以外にも知りたいことがありましたので、新しい質問として、此処に書き込ませていただきます。
一つは、先ほど述べた、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を教えて頂きたいです(オススメ理由なども書き込んで頂けると嬉しいです。
もう一つ、知りたい事は、MP3への変換ソフトについて、自分でも調べてみたりしているのですが、大体の物には、何か、そのソフト以外に必要な物があり、それをダウンロードしてくださいなどと表記されていると思います。
その、『lame_enc.dll』や『gogo.dll』といったのはどのようなものなのでしょうか?
また、これも無料なのでしょうか?教えて下さい。
最後になりましたが、出来れば、ソフトのダウンロードの仕方(PCにファイルを入れた後、セットアップする時)も説明などして頂けると嬉しいです。
御回答宜しく御願い致しますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私のオススメソフトは


「Rip!AudiCO FREE」
です。
これはMP3に変換するだけではなく、音質やボリューム変更もでき、かつ操作が簡単だという事です。
なのでこのソフトをオススメします。

このウェアは有料版もありますが、無料版だけでも申し分のない活躍をしてくれていますw

>そのソフト以外に必要な物があり、それをダウンロードしてくださいなどと表記されていると思います。

これについてですが、記憶する限りこのソフトにはMP3に変換するにあたって、外部からDLして導入するソフトがあります。

これはMP3に変換する際に導入されてない場合は表示されると思います。

導入方法は至って簡単です。
表記された場所に飛んで、そのソフトを落とし、Rip!AudiCO FREEのインストールしてあるフォルダにインストールすればいいだけだと思います。

ちなみにこれはすべて無料なのでご安心ください。

このRip!AudiCO FREEの導入手順を紹介したいと思います。

(1) http://pino.to/audico/ に飛んで、ダウンロードからフリーウェア版を落としてください。

(2) exeを起動して、任意のフォルダにインストールしてください。

※最新版をDLしてインストールしてみましたが、本体インストール以外に2つのソフトのインストールが行われると思いますが、その2つはインストールしなくても本体に支障はありませんので、必要なければインストしなくてもいいでしょう。

(3) あとはデスクトップにショートカットが出来たと思いますので、それをクリックして起動してみてください。

ちなみにこの最新版では『lame_enc.dll』などの外部ソフトを導入しなくても、MP3に変換できました。

使い方がわからなかったらまた聞いてください、補足しますw

参考URL:http://pino.to/audico/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いますm(__)m
インストール方法等まで、教えて頂き本当に有難う御座います。
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/03 13:04

良く出てくるソフト


AudioEncoder

wav、MP3、wma、Ogg、モンキー等どの形式からどの形式にも変換可能。

インストール方法
ダウンロードしたファイルを適当なフォルダへ解凍させる。(特に何処と言うことはない、マイドキュメントあたりにフォルダを作っておけばOK)


このソフトを動作させるのに必要な物

.NET Framework
(最近のメーカ製PCならば多くの場合インストールされている)
もし入っていないようならばWindowsUpdateからインストールすることが出来ます。

また、MP3を使うのにはLAMEのdllが必要です。http://www.hot.ee/smpman/mp3/
でLame 3.93.1.DLLをクリック、ダウンロードして解凍。「lame_enc.dll」をAudioEncoderの本体があるフォルダへコピーしてOK

wmaファイルを扱うにはwindowsmediaplayer9をインストールしておくこと。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座いますm(__)m
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/03 13:08

Rip!AudiCO FREE


音楽CD,OggVorbis,WAV,WMA8/9,MP3(PRO)を相互変換/ID3タグ変換/ビットレート変換/音量一定化


お勧めです

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いますm(__)m
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/03 13:05

Rip!AudioCOはどうでしょうか。

WAV、WMA、MP3、OGGの相互変換が可能な数少ないソフトです。同一ファイルのビットレート変換も可能です。シェアウェアですがフリー版もあります。
http://pino.to/audico/

lame_enc.dllやgogo.dllというのはいわゆるエンコーダという奴で、mp3の変換に直接関わる必要不可欠なプログラムです。これらエンコーダの性能で音質やファイルサイズ、変換速度など根幹的な部分が変わってきます。しかしDLLというのは自身では何も出来ないので、設定や実行などを受け持つソフトウェアを介して使うことになるわけです。

上記のRip!AudioCOもこのLAMEというエンコーダを使って変換するソフトなのでLAMEを別途用意する必要があります。導入の仕方もサイトのサポートページに書いてありますので参考にするといいでしょう。

参考URL:http://pino.to/audico/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いますm(__)m
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/03 13:00

「午後のこーだー」ですね。



.dllファイルは、変換を行ってくれるプログラムですが、何らかのソフトから呼び出して使わないと、何もできません。

また、.dllによって変換できるファイル形式が異なりますから、必要な.dllをインストールする必要があります。

http://www.geocities.jp/maple4estry/cd2wav.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/h344/tool.htm,午後のこ~だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な御回答有難う御座いますm(__)m
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2005/05/03 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media PlayerからMP3に変換

宜しくお願い致します。
先日、初めてパソコンに音楽をダウンロードして(Windows Media Player)それをデジタルオーディオプレーヤーに入れようとしたのですがWindows Media PlayerをMP3に変換しないとできないと書いてありました。
メーカーに問い合わせたら「窓の杜などで変換するソフトをダウンロードしたらできます」といわれAudio Encoderというのをダウンロードしましたがよくわかりません。
Windows Media PlayerをMP3に変換するにはどのようにしたらよいかおしえて下さい。
無知ですいません、お願い致します。

Aベストアンサー

Windows Media Player10か11でしたらURLを参考にどうぞ。

http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html

Windows Media Player9ですとmp3に変換は出来ません。
フリーソフト(例えばiTunesなど)を使えば出来ます。

http://www.potmanrecord.com/potmanrecord_iTunes_CD_mp3.htm

Q取り込んだ音楽をmp3に変換できる?

先日mp3プレイヤーを貰ったのですが、mp3の形式でしか移せないということで、
既にメディアプレイヤーにCDなどから取り込んである音楽をmp3形式に変換したいのですが、
パソコン初心者で機械音痴なので取説を読んでもよくわかりませんでした。
どなたかmp3に変換する方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずですから、WMPのタイトルバー上で右クリックしてコンテキストメニュー(小さなメニュー)を表示。[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]と順に選択して、[取り込みの設定]で指定してある形式を確認します。初期設定ではWindows Media オーディオ(wma)になっていると思いますので、そうであれば、取り込んだファイルはwma形式ということになります。この設定をwma→mp3に変更してやると、CDから取り込む音楽をmp3形式のファイルで保存することができます。もし既にmp3になっているのであれば、取り込み済のファイルはmp3ということになりますので、変換の必要はないことになりますね。取り込み済のファイルの形式確認は、そのファイルのプロパティ(ファイルを右クリック→[プロパティ]を選択)を見ればすぐ判ることなのですが、設定変更の説明もしておきたかったので、遠回りの確認方法でお話させていただきました。

上記の確認により、取り込み済ファイルがwmaファイルであれば、変換はwma→mp3ということになります。変換ソフト(コンバータソフト)はいろいろあるのですが、判りやすさという点でRip!AudiCO(CD Ripper & Audio Converter)をお勧めします。操作画面は一見して複雑なように見えますが、判りやすいマニュアルがありますので、初心者の方でも使えると思います。

【 Rip!AudiCO 】
http://pino.to/audico/index.htm

ページ上部にある『ダウンロード』からソフトウェアをダウンロードしてください。シェアウェア版とフリーウェア版がありますので、フリーウェア版(Rip!AudiCO FREE ver 4.03 (Official-Release20版) 最新版(2005/08/01))をダウンロードしましょう。ダウンロードしたファイルをクリックしてソフトウェアをインストールします。インストールが完了するとデスクトップにアイコンができますので、それをクリックしてRip!AudiCOを起動します。

使い方は、先ほどのページの上部メニューで、マニュアルを選択してご覧下さい。基本操作方法をご覧いただけば、初めての方でも凡その使い方はお解かりになるでしょう。それくらい解かりやすいマニュアルになっているということなのですね。

以上、ご参考になれば幸いです。

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずです...続きを読む

QWindows Media Player(WMP)で wmaファイルをmp3ファイルに変換できますか。

WMP(version10)を用いてwmaファイルをmp3ファイルに変換しようとしていますが、どうしても出来ません。CDからはWMPでmp3に変換できるのに、HDDに落としたwmaファイルがmp3に変換できないのは奇異な感じがします。昔(4年ほど前)このサイトに同様の質問が1件あったようですが、それ以降のversion-upでも機能追加されていないのでしょうか。それとも原理的に無理なのでしょうか。尤も大抵の携帯音楽プレーヤーはwma、mp3双方が使えるようなので、実用上意味がないのかも知れませんが…。
素人の興味本位の質問ですみませんが、どなたかご存知の方おられましたらご教示下されば有難く思います。

Aベストアンサー

私はWindows Media エンコーダで変更しています。
お試しください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx

Qwma→MP3の変換ソフト

タイトルのようなソフトが見当たりません。逆はたくさんあるのですが・・・。
何かいいものありませんか?
ちなみにRip Audioのフリー、およびdBpowerAMP Music Converter 9.0 試しましたが、よくできませんでした。これら以外のでお願いします。

Aベストアンサー

AudioEncoder
というソフトがあります。これはいろんなフォーマットに対応していて、さらに日本語なので分かりやすいです。もちろんWMA→MP3もできます。(LAMEのDLLが必要ですが、簡単にダウンロードできます)
ほかに分からないことあったら聞いてください。
アドレス書いておきます。
LAMEのことわからなかったらまた聞いてください。

参考URL:http://kazuki.s18.xrea.com/

QAndroidでWMAが再生出来ません。

PC(win)で音楽CDのWMAファイルをSDカードにコピーしてAndroid端末に挿入して再起動したのですが、WMA対応のアプリ(n7player)で再生出来ません。何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

n7Playerの紹介URLをみましたが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.n7mobile.nplayer&hl=ja


オーディオフォーマットをサポート:MP3、MP4 、 M4A 、 OGG、 WAV 、 3GP 、ミッド、 XMF 、 OGG、 WMVの(4.0 +) 、 FLAC (3.1 +) 、 AAC (3.1 +)

サポートフォーマットにWMAありませんけど。

Q現在WAV形式でPCにある音楽をMP3にする方法 Windows Media Player

CDから音楽を取り込み、CDに書き込んでいます。
音楽データを消さずにいるとPCに残っていきます。
WAVで残すのではなく、
もっと軽いMP3形式で残しておいて、
必要に応じてSDカードなどに入れて使いたいです。
現在PCにあるWAVの音楽をMP3変換するにはどうしますか?

CDから音楽を取り込む時点でMP3で取り込む、という方法なら
検索したら、あるようだったのですが、
現在PCにWAVで取り込まれている音楽を
Windows Media Player で簡単に変換する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

MediaPlayerにはそのような機能はありません。
フリーの音楽ファイル変換ソフトを使うのがよいでしょう。
たとえばこんなの。
http://www.gigafree.net/media/encode/audioencoder.html
そのほか
http://www.gigafree.net/media/encode/

ご存知かと思いますがWAVは無圧縮、mp3は圧縮されており不可逆性で劣化しますから音質は落ちますよ。
つまり一旦mp3にしてしまって、それをあとからWAV形式にはできますが、元の音質には戻りません。私ならWAVで保存、必要に応じてmp3にして使います。
というか取り込んでCDに焼いたということはその時点でWAVで保存できているので、PCから削除してしまい、必要なものだけ複製のCDからリッピングし直せば良いだけかと。
回答後半は余分ですね。

Q音声ファイルをwaveからmp3に変換したいのですがお勧めのフリーソフ

音声ファイルをwaveからmp3に変換したいのですがお勧めのフリーソフトを教えてください。

windows7です。
初心者でも解りやすく簡単に変換できるフリーソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアコンヴォート
http://media-convert.com/ja/

オンラインアプリですからインストールも不要で使い方も簡単。
変換したいファイルをアップロードして出力形式を選び、OKボタンを押してまつだけ。
出来上がったらそれをダウンロードする。

これを使えば殆どのファイル変換ソフトは不要になります。
もちろんWAV→MP3もできます。
ただしある程度通信速度が速くないと待ち時間が長くなって実用には適しません。

QWMA → MP3 一括変換 フリーソフトで

これまでの過去の質問を見ても解決しなかったので、どうか助けてください。
[背景(やりたいこと)]
実家のCDから、Windows Media Player(以下、WMP) でWMAファイルとしてHDDに保存したファイルがCD十数枚分あります。これをMP3プレーヤで聴くためにMP3にフォルダごと一括変換したいのです。
[現在の状況]
・AudioEncoderを使用しようと試みましたが、現在のWMPがVer.11で相性が悪いらしく、「WMADecorderの初期化に失敗」というエラーになります。.NET Frameworkやlame.dllもインストールしてありますが、うまくいきません。
・Rip!AudiCOの4.03もWMP11と相性が悪いようで、ファイルすら読み込みできません。
・Swichという、あちら製のソフトで変換を試みましたが、「×」が出てしまいます。
[質問]
・フリーソフトでファイル形式を一括変換できるものを教えて下さい。また、使用時の注意点(別途DDLが必要等)もあればお願い致します。
・実家が遠いので「もう一度CDから」はご容赦下さい。

これまでの過去の質問を見ても解決しなかったので、どうか助けてください。
[背景(やりたいこと)]
実家のCDから、Windows Media Player(以下、WMP) でWMAファイルとしてHDDに保存したファイルがCD十数枚分あります。これをMP3プレーヤで聴くためにMP3にフォルダごと一括変換したいのです。
[現在の状況]
・AudioEncoderを使用しようと試みましたが、現在のWMPがVer.11で相性が悪いらしく、「WMADecorderの初期化に失敗」というエラーになります。.NET Frameworkやlame.dllもインストールしてありますが、...続きを読む

Aベストアンサー

Creative のプレイヤーってだいたい wma (ただし著作権保護なしのもの) に対応してませんか?
変換する必要があるのでしょうか?

iTunes については
(1) フリーソフトです.
(2) iTunes 自体はふつうにインストールすると 30MB 以上を食います.データ領域は別です.
(3) 著作権管理されていない wma を iTunes に取り込もうとすると,そのときに mp3 (標準設定では aac だが,mp3 に設定することもできる) に自動変換されます.変換した結果は iTunes の管理下に置かれるため,任意のフォルダに吐き出すことはできません.あとで自分でコピーなり移動し直すというのが基本です.

iTunes に限らず,変換ソフトは wma といっても著作権保護されていないものしか扱えません.WMP で取り込むときの設定で,たしかデフォルトでは保護が入っていたような気がします.WMP10 の場合,ツール > オプション > 音楽の設定 で,音楽の取り込みのところの「音楽を保護する」にチェックが入っている状態で取り込んだものは変換できません.WMP11 の場合も同様の設定があるはずです.確認した方がいいでしょう.

Creative のプレイヤーってだいたい wma (ただし著作権保護なしのもの) に対応してませんか?
変換する必要があるのでしょうか?

iTunes については
(1) フリーソフトです.
(2) iTunes 自体はふつうにインストールすると 30MB 以上を食います.データ領域は別です.
(3) 著作権管理されていない wma を iTunes に取り込もうとすると,そのときに mp3 (標準設定では aac だが,mp3 に設定することもできる) に自動変換されます.変換した結果は iTunes の管理下に置かれるため,任意のフォルダに吐き出すこと...続きを読む

QMP3とWMA?の違いについて

最近、通販でMP3の機器を販売していて,欲しいなあと思っていたのですが、今日量販店に行ったところ、MP3は時代遅れ?的であってWMA(何のことだかさっぱり解りません)より音質が劣るというような広告を見ました。これって本当なのでしょうか?素人の私がヘッドフォンで聞いてもはっきり解るほどの音質の違いがあるのでしょうか?それにWMAって何なのでしょうか。お教えください。

Aベストアンサー

>WMAとMP3とでは録音出来る時間にとても差があるのでしょうか?
録音できる時間というかファイルの大きさが関係しています。
例えば5分くらいの歌を(音質は別として)mp3にすると約8Mくら必要です。
これがwma形式のファイルですと約5Mくらいになります。

mp3,wmaが聞けるプレイヤーを買うとほとんどに●●MBと書いてあると思います。
これが例えば128MBのものですと上に書いた音楽を収録すると128÷8=16となり16曲保存して聞けます。
これがwma形式のファイルですと128÷5=25となり25曲聞けることになります。

mp3も音質を下げればwmaのファイルサイズに近くなりますがwma形式で作成したほうが多くのファイルをプレイヤーに保存できる傾向にあります。

ちなみに自分は256MBのmp3プレイヤー(wmaも聞ける)使ってますが購入した時は9000円でした。
ラジオやボイスレコーダーなどの様々な機能も付いています。
お店で買っても256MBのタイプで1万円くらいだと思います。
自分だけかもしれませんが電池の消費がかなり激しいので買うのでしたらこの点も気をつけて選んだ方が良いと思います。

>WMAとMP3とでは録音出来る時間にとても差があるのでしょうか?
録音できる時間というかファイルの大きさが関係しています。
例えば5分くらいの歌を(音質は別として)mp3にすると約8Mくら必要です。
これがwma形式のファイルですと約5Mくらいになります。

mp3,wmaが聞けるプレイヤーを買うとほとんどに●●MBと書いてあると思います。
これが例えば128MBのものですと上に書いた音楽を収録すると128÷8=16となり16曲保存して聞けます。
これがwma形式のファイルですと128÷5=25となり25曲聞けることになります...続きを読む

QwavからMP3変換ソフト

こんにちは、
フリーソフトをいくらか試しましたが、怪しそうなので、結局、削除しました。
ご推薦のものを、教えて下さい。

Aベストアンサー

無料で利用できるソフトには、大別して三つくらいに分けることができます。

つまり
1.単に無料で利用できるソフト(payfree software,Freeware,和製英語で言うフリーソフト)
2.freesoftware(FSFが提唱した自由に利用できるソフトウェア,オープンソースソフトウェア)
3.それらが流通する経路において、よけいなソフトと抱き合わされて提供されるものです。

単純問題、怪しいのは1か3です。
1にはGOM Playerのように、企業が作成したものも多く
同社のGOM Encoderに見られるように、有償版を収入源として
制限版を無料で配布することもよくあります。

広告や、スパイウェアなど、わずらわしいものが付いてくることも少なくなく
これはAndroid,iOS向けアプリで最大限に発展しています。

3の問題も、そういった機能のあるソフトを勘違いや操作ミスによって
意図に反して導入させられるような例があり、やはり煩わしいものです。


2は、payfreeという言葉が普及していない国や、Freeを自由ではなく無料と勘違いする場合があることから
FSFが提案したfreesoftwareの定義から改めてオープンソースソフトウェアという言葉が広まっています。

Firefox,GIMP,Audacity,VLC Media Playerなど
多くの著名な無料ソフトが、正確にはオープンソースソフトウェア(OSS)です。

OSSのオフィススイートとして有名なOpenOffice.orgは、開発組織の問題が起きた時に
より無料と自由の意味を持つFreeではなく、自由の意味だけを持つ言葉を選んだ
LibreOfficeという派生版が生まれました。

また、開発組織の問題は、プロジェクトを別の組織へ譲渡することで改善され
呼称もApache OpenOfficeへと変わりました。


こういった「こうあるべきところへと改善されていく性質」がオープンソースソフトウェアの特徴です。


オープンソースソフトウェアでも、3のような問題が起きないわけではありませんが
適切なところから落ち着いてダウンロードすれば、そんな問題は避けられるでしょう。

もちろん、Vectorや窓の社などで探しても、危険なソフトは無いと思いますが
オープンソースソフトウェアに限って言えば
ソースコードが公開されたソフトの配布の場として機能しているhttp://sourceforge.jp/があります。

すべてがOSSの定義に合致するわけではありませんが、ソースコードが公開されていることで
隠された不適切な利用者を損なう挙動が含まれていることは普通ありません。
利用者への攻撃的なものや、利益目的のソフトなら、SourceForgeに登録されないと考えられます。

ほとんどの場合は、有償版があって、制限が設けられているということもありません。

そしてSourceForgeでサウンド関連のソフトを探していけば
LAMEやえこでこツールのような、Windowsでも有名なソフトが
単なる無料ソフトではなく、オープンソースソフトウェアであることを改めて確認できます。


なお、一時期のGIF(すでに特許保護期間を終えている)のように、MP3は特許技術のライセンス使用料から
無料配布のソフトとしては、提供することに問題があります。

そのため、LAMEやその技術を採用した午後のこ~だなども
実行ファイル形式での配布が行われていません。

ダウンロードした後、ソースコードから実行ファイルを生成するわけですが
MacOSXやLinuxでは、そのための枠組み(Mac Ports,apt,yum)がありますが
Windowsには無いため、午後のこ~だでは、独自にそのためのソフトを伴う配布を行なっています。


こういった問題があったため、画像にはPNG、音声にはVorbisやFLACといった
オープンソースソフトウェアで利用しやすい形式が生まれ、すでに充分に普及しています。
これによって、MP3は有名ながら、すでに過去のものと考えられることも少なくありません。

動きの遅い家電においてだけは、MP3を選ぶ合理性があるのかもしれませんが…
FLACはロスレス圧縮(可逆圧縮)に対応していることから、数年前から
家電等での採用例も少なくありません。Vorbisは家電での対応は少ない気がします。

所詮MP3は、HDDが現在よりはるかに小さい数GB程度の時代に広まった技術です。
音質を重視することで、ファイルサイズは大きくなるものの
用途によっては、FLACを検討してもいいかもしれません。
PCで利用するのであれば、MP3と同じ非可逆圧縮のVorbisも有用です。

もちろん、現在広まりつつあるハイレゾ音源にもFLACは対応しています。

無料で利用できるソフトには、大別して三つくらいに分けることができます。

つまり
1.単に無料で利用できるソフト(payfree software,Freeware,和製英語で言うフリーソフト)
2.freesoftware(FSFが提唱した自由に利用できるソフトウェア,オープンソースソフトウェア)
3.それらが流通する経路において、よけいなソフトと抱き合わされて提供されるものです。

単純問題、怪しいのは1か3です。
1にはGOM Playerのように、企業が作成したものも多く
同社のGOM Encoderに見られるように、有償版を収入源として
制限版を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報