アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜあんなに人気があるのでしょうか?
正直、そんなにおもしろいと思えないのですが…。
なんか「何が言いたいの?」ってイライラします。
同僚が買っているので読むには読むのですが、ほとんどパラ見で途中で読むのが嫌になります。
(ただの好みの問題でしょといわれればそれまでですが)

そこで「NANA」にハマっていらっしゃる方に聞きたいのですが、「NANA」のどういう点に惹かれますか?(内容・キャラクターなんでも構いません)

A 回答 (6件)

40代のオバちゃんです。


高校生の娘がはまっていて、今までに出ているコミックスは全巻読みました。

はまるというか、結構面白いですよ。
まずありえないと思われる「ナナ」と、我が子ならぶん殴ってそうな「奈々」の対照的なふたりと、まずいないだろうという「美男子」ばかりの登場人物・・・

非現実的なところがいいのでは?
所詮マンガだあ・・というところですかね。

ちなみに「奈々(ハチ)」の友だちの「じゅんこ」さんが好きです。彼女とその恋人が唯一現実っぽいので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も「淳ちゃん」は好きです。
やはり所詮漫画ですよね。結局のところ、好みの問題ですね。

お礼日時:2005/05/01 17:06

検索されて質問されているのかわかりませんが、以前同様の質問があったのでリンクを付けておきます。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1334331
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920965

参考になるかもしれませんので、おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…質問を出した後で気づきました。
「しまった!」と思ったのですが、どうすることも出来ず。すみません(泣)
同じように感じている方が結構いらっしゃって、中には女子高生も。少し驚きました。

お礼日時:2005/05/01 17:12

ハマっていません。

ごめんなさい。
「NANA」嫌いなんです。
というよりハチが生理的に嫌いといった方がいいかも。
それを許している周りもイヤなんです。
ハチが妊娠したあたりから特に受けつけなくなりました。

だから魅力は分かりません。
無理して読まなくてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉ!同士ですね!うれしい(笑)
私もハチの「恋愛依存症」的な性格がムカつくんです。それにあんなにモテモテなのもムカつく。
まぁ漫画にそこまでムカつく自分もどうかと思いますが…。

お礼日時:2005/05/03 10:20

私も何がおもしろいのかわかりません。


そうですね、ただの好みの問題でしょう。笑
1巻か2巻を見た記憶はあるんですけど、それ以上を求めなかったので 私にとっては興味のないものでした。

芸能人とかのバックアップがつくと強いですね。
もっと面白い漫画だってあるのに、なんでこぞって取り上げるんだろうって思っちゃいます。
正直、芸能人が出てからが特に強いと思います。

ま しょうがないですね。
おっしゃる通り 好みは人それぞれなので。
私的には、漫画の良し悪しをブームのように取り上げることは嫌いです。
そしてなぜか、ブームのように取り上げられた漫画はちょっと嫌になります。
私も素直じゃないなぁと思います。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!同士2人目!
そうなんですよねぇ、ハマッてる漫画をあげる時「NANA」って言う芸能人の多いこと。
「なんでやねん!!」ってツっこんでます。

お礼日時:2005/05/03 10:24

3,4巻ぐらいまではすごく面白いと思って一気に読んでしまったのですが、


その後は惰性で読んでます(^^;
私も他の方と同じように、ハチが妊娠してから、ハチの考え方に
共感できなくなりました。作者の矢沢さんは「俺様」な男が
好きだそうで、タクミも大好きみたいですが・・私は
タクミの性格も顔もダメです・・。
ナナの一途な性格は好きですし、レンやヤス、シンちゃんといった
個性あふれる脇役も好きなので、それらが楽しみかな?
それに、絵は好きですね。作りこまれてると思うし、CGを駆使した
カラーや背景もいいです。主人公たちのファッションセンスの
良さも、「天ない」から楽しみにしてる要素のひとつです。
現代を象徴しているような刹那的なところ、退廃的なところが
ウケているのかなと思いますが、
ストーリーだけではこんなに売れないかもしれませんね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じですね、私も惰性というか会社の子がずっと買っているのでついでに読んでるって感じです。
「天ない」は大好きなんです。昔の読みきり漫画も。
「エスケープ」とか「15年目」とか。
「ご近所」も好きですが、バディ子は大っ嫌いでした。ハチに通づるものがありません?

お礼日時:2005/05/03 10:29

私もNANAは嫌いです。

友達に勧められ12巻までつい最近になって読みましたが…。
私はもともと矢沢あい先生の漫画自体あまり好みではなかったんです。小物や服が細かく可愛らしく描かれているのはわかりますが、作者自身の自己満にどうしても思えてしまうというか…。

NANAに限って言えば、「ちゃっちいお友達ごっこ」に見えるんです(表現悪くて申し訳ないです)。
2人の間には固い友情ができている的な漫画のようですが、なんの過程もないまま、気づいたらナナはハチの幸せを望んでハチはナナの成功を祈って…みたいな。それを助長させたのは話の最後にほぼ毎回でているナナ又はハチの心の声的な部分だと思うんです。
アレで2人は互いを想い合っている、みたいにこじつけてストーリーは実に内容の無い話に感じます。

また、展開が早過ぎに加え、次から次へと新たなことが起こるので、(この前なんかあったっけ?)のように、前に起こった話がすぐ薄れてしまうんです。展開の早いとこが面白い方もいるのでしょうが。

とりあえず、NANAの漫画の友情的な部分も恋愛的な部分も私は受け付けません…。

でもまぁ、極論は個人の好みでしょうね。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、「ちゃちい友達ごっこ」ぴったりだと思います。
ハチの恋愛面はいっつもムカムカしながら読んでるのですが…理解不可能って感じです。

お礼日時:2005/05/05 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!