プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクが好きでカッコいいバイクに乗るのが夢です。

今は原付の免許しか持ってないので、ビーノに乗ってます。
もっとスピード出したいし、高速にも乗ってみたいしかっよくバイクに乗りたいです。

でも心配なことがあって、私の身長は147cmです。
原付でも両足ベッタリはつかず、停止する時は若干車体を傾けて左足だけベッタリ地面につけて右足は乗せてる状態です。

もしバイクに乗って足がついたとしても教習所にあるバイクは大きいのばかりで足がつかないんじゃないかと不安です。
いつかバイクの免許をとりたいんですけど諦めた方が良いですか?
もし無理なら車の免許だけで我慢します。

画像のようなカッコいいバイクにいつか乗りたいです。

「バイクが好きでカッコいいバイクに乗るのが」の質問画像

A 回答 (6件)

ベッタリつく必要ないと思いますよ 走り出せば足なんかつかなくても大きな問題じゃない気がします シート高1メートル近い外国製の本格オ

フロードバイクだと片足のつま先が着いたり着かなかったりで乗るのが普通だと思います
    • good
    • 0

教習者は足つきのいいのを用意することが多い(自分の時はVFR400だった)、小柄だと、起こすのが大変で、起こせないと教習できない。

起こすのはコツがあって、それは教えてくれるし、教習車にはエンジンガードがついているので完全に横倒しにはならず起こしやすい。

どうしても不安なら、自分のバイクには格好いい側車をつけらばいい。
あるいはクラウザー・ドマーニ
    • good
    • 0

仮に何とか足が届いたとしても、バイクが傾いたらそれを支え切れる脚力があるか?ですよ。


特に道路は雨が流れやすいよう水平ではなく左に斜めってます。
それは停止中に足を付ける左側の方です。

教習所に行ってみてその辺の相談をすれば、入所受付する前に試させてくれる事はありますよ。
    • good
    • 0

私はバイクは以前若い時に乗っていましが、現在は乗ってないです。


勿論、現在も免許は所有してます。

身長が低いの確かにバイクを乗る上でマイナスにはなりますが、
しかし乗れない事はありません。
全く気にしなくていいかと思います。
バイクに乗るというのは、基本的には止まっている時間よりも、
走っている時間の方が長いわけですから、
足を使って地面をにつく時間は短いです。
走ってしまえば、身長が高い低いはまったく関係ないのですから。
止まった時にたしかに身長が低いと立ちごけなどのリスクは高まりますが、
コツさえ覚えてしまえばなんら問題はないです。
なので、あなたはバイクの免許を諦める必要は全くありません。
さらにもうひとついうと、バイクの免許をとる条件で身長高さは指定されていません。
ですので、身長が低くても免許はとれますよ。ということです。
さらにさらに言えば、バイク女子ならば140cm台はいますし。
問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと自信持てました!
まだまだ取る予定はないんですけどいつか取って絶対にバイクに乗ります!

お礼日時:2023/10/12 08:56

あげ底の靴でも履きますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚底ですか?

お礼日時:2023/10/12 08:54

ホンダVTZ250はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃカッコいいですね!!

お礼日時:2023/10/12 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A