プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークの5/3(西武vs日ハム)に西武ドームの外野席で観戦しようと思っています。

(1) 外野席は当日券しかないと聞きました。試合開始は午後1時で、チケットは朝9:50から発売開始とのことです。何分前くらい前から並べばチケットを買うことができるものでしょうか?
(「売り切れると立ち見です」といわれました。でも、立ち見は避けたいです。)

(2) 外野席に座っていると、応援団の指示にしたがって立ったり座ったりしなければならない、と聞いたことがあります。西武ドームはどうでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ



ホーム側か、ビジター側かわからないので、ビジター側の体験談をお話します。ライオンズファンでしたらすみません。

私はホークスのファンなので、主にホークス観戦ですが、優待券をもらったりするとライオンズ側で観戦することもたまにあるのですが、ファイターズ戦は見たことがないこととGWなので、事情は若干異なるかもしれないのでその点はご了承ください。

ホークス戦はほとんど行っていますが、外野席満員で立ち見になっているのは一度も見たことがないのでそうなることは相当特殊な状況でない限りないと思います。あ、1度だけありました。おととしの西武ドーム最終戦、伊東選手(現監督)の引退セレモニーの日で内野自由席と外野席が無料開放になった日です。ホークスが勝ってライオンズが負けるとホークスの優勝が決まるという状況でした。(結果的に両方負けてホークスのマジックが1になった)相手は近鉄ブファローズ。いつも試合開始30分前くらいに行きますがチケットもほとんど並ばずに買えますよ。というか内野席はいつも行列ですが、外野席はほとんど行列がみたことがありません。
 休みの日だともちろん混雑具合がちがいますが、それでも立ち見になるようなことは見たことがないのでそれは心配しなくても大丈夫だと思います。ただ、場所については当然、遅くなると自由が利かなくなるので場所についてこだわりがあるのであれば早めの入場をお勧めします。
 ホークスの場合、応援団の指示で立ったり座ったりするのですが、そのまま座っている人もいます。だから、必ず従わなければならないわけではないようです。しかし、応援団の近くにいると、座っているのはきまずいかと思うので、座ってゆっくり観戦したいのであれば応援団から離れたところに座ることをお勧めします。

 今日のホークス、恐ろしいことになりました。ハムサンが近づいてきます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。5/3に外野席めがけて行ってきました。

GWだったからだと思いますが、まず、渋滞がひどくて西武ドームについたのが試合開始直前でした。

外野席はすでに満席で、あいていたのは内野の三塁側だけでした。人気、すごいですね。この日は外野席から売れていたようです。

結局、三塁側のチケットを買いましたが、まず、レフトの立ち見席でしばらく日ハムを応援して、そのあと内野席に行きました。

西武ドームの雰囲気を堪能しました。こんどはもっと早めに行って外野席で応援してみたいです。

お礼日時:2005/05/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!