アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一ヶ月の彼氏(20才)に誕生日プレゼントでジッポをあげようと思ってるんですが、どこで買えばいいのでしょうか??><
あと予算は一万以内くらいですが、大体何円くらいのものがいいんですかね?
全くジッポの知識がないので教えてください♪♪

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もジッポをプレゼントをした事があります。ライターなど売っている雑貨屋さんで買いました。そこには彼の乗っている車のボディと同じというジッポがありそれをプレゼントしました。1万円でした。それから私は、ジッポと一緒に彼の吸っているタバコ1個とジッポのオイルと石を箱に入れてかわいくラッピングしてプレゼントしたらとても喜んでくれてプレゼントして良かったなぁと私もすごくうれしかった事を覚えています。素敵なジッポに出会えるといいですね♪
    • good
    • 4

はじめまして!自分は今の彼女と付き合う前(クリスマス)にZIPPOをプレゼントされた事があります。

その時のZIPPOは1年半たった今も大事に使ってます。ちなみにCOMME CA DU MODE(コムサデモード)でした。値段は1万円あれば十分足りると思います。デザインもシンプルでお洒落だと思います。店舗は色々で、マルイにも入ってますよ。一度見に行って下さい。多分、aya__chu2 さんも気に入ると思いますよ!喜んでもらえるといーですね。
    • good
    • 0

ZIPPOはデザインのないプレーンなものだと、3000円くらいで買えますよ。


デザインがあれば、5000~10000円程度でしょうか。
今回はプレゼントということなので、変にゴテゴテしたものより、シンプルなものを選ぶのがよろしいかと思います。

あとデザインは、プリントされたものより、掘ってあったり、モチーフを浮き彫りしてあるもののほうが良いですよ。プリントは何年かすると剥がれたり、サビが浮いてきたりします。

何もデザインのないプレーンなものも、プレゼントとしては最適だと思います。
飽きがくることがありませんから、長くお使いいただけるんじゃないでしょうか。
またプレーンなものだと年代が揃っているので、彼さんの生まれ年に作られたZIPPOをプレゼントするというのも、ひとつの手ですよね。
製造年はボトム(底面)に書いてありますが、専門の知識がないとわからないので、お店の人に聞いてみましょう。
自分と同い年のZIPPOだと、愛着も湧くのではないでしょうか。

一応、製造年別のボトムデザインの表を貼っておきます。↓
http://aleph.que.ne.jp/zippo/case.htm

また中古だと、ケースと中身の年代が違う場合があるので、中身の年代表も。↓
http://aleph.que.ne.jp/zippo/inside.htm

参考URL:http://aleph.que.ne.jp/zippo/case.htm
    • good
    • 0

こんなサイトがありましたよ。


いろいろ載っていて、私自身欲しくなりました。
名前も入れてもらえるみたいです。

兄がzippoを持っているんですが、手入れも自分でやって(石の交換、オイル注入など)凄く愛着があるみたいです。彼氏さんにも愛着を持ってもらえるモノが見付かると良いですね。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.zippo-flamingo.com/
    • good
    • 1

ハンズにいっぱい売ってますよー!


値段は3000円くらいから1万円くらいで
予算に合わせて選べばいいと思いますよ★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、田舎に住んでいてハンズとかないんですよ~。
雑貨やにジッポを売ってるの見たことがあるんですけどそーゆうところでもいいのかな・・?
それとも、ちゃんとした百貨店とかに売ってますか?><

お礼日時:2005/05/01 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!