ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。 どなたかもう出てこないようにする方法を、知っている方がいましたら、方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

もしかしたらこの件に該当するかも知れません。


ocxの削除はClassファイルのプロパティに有るものだけのみ削除することを
間違えないようにしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119934
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 17:16

ウイルス関係もあるかもしれませんが、


一度、lowlowさんが、そういう方向のページを
表示したりしてませんか?
Q2接続のページで似たものがあります。
ダイヤルアップ先の接続の番号も一応
確認をしてみてください。ないとは思いますが
番号が勝手に切り替えられる場合があります。

ウイルス関係のソフトを入れてない場合は
ウイルスバスターという有名なソフトの体験版があるので
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
また、WEB上でも同じくウイルス検索もできますので

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応上に書かれている事は、チェックしてみました。しかし何も異常は、発見できませんでした。
ウイルス関係のソフトは、持っているのですが、アップデートをしようとすると、エラーが出てしまい、正確なスキャンができません。
一番下に書かれている。WEB上でウイルス検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 17:15

Internet Explorerに関連がついたソフトが起動するようですね。


(システムを壊すといった)悪質なウイルスではないと思いますけど(単にイタズラのもの?)、感染している可能性が高いです。

ウイルスチェックなどしっかりなさっていますか?
ウイルスチェックをして、ウイルスが引っかからなければいいのですが、早いうちにウイルスチェックをなさった方がいいと思いますよ。(全ドライブをチェックしてくださいね。)
ウイルス定義ファイルは、最新のものにしてチェックしてくださいね。
ウイルスなんかに感染していないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ウィルスキャンで、チェックをしおうと思ったのですが、アップデートをしようとすると、エラーが出てしまいます。

お礼日時:2001/09/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンを友達に譲りたいのですがすべて消すのは邪魔くさいです。見られたくないファイルを完全に消す方法教えてください

パソコンを友達に譲りたいのですがすべて消すのは邪魔くさいです。見られたくないファイルを完全に消す方法教えてください

Aベストアンサー

完全ですよね。
Peter Gutmann推奨方式
乱数を4回→固定値を27回→乱数を4回→計35回を書き込む方式ですね。これは理論的には復元が不可能になる方式です。もちろん、残留磁束からの復元も不可能です。それ以外の技術では復元される可能性が万が一でもあります。
ただし、1MBのデータ削除に数分以上の時間がかかります。

さらに、念には念を入れてとなると
米国防総省準拠方式のDoD5220.22-M + Peter Gutmann推奨方式を使うのが妥当ですね。固定値(ゼロライトと補数)と乱数を書き込み、さらに乱数の検証をした後で、乱数を4回→固定値を27回→乱数を4回書き込みます。これによって、残留磁束を調べる方式であっても理論上元のデータ復元することはできなくなります。

ただし、この方式では1MB削除するにも数十分~かかります。

これらの方式が現在絶対に復元できない方式(理論上)になります。ただ、専用のソフトウェアが必要で、実用的とは到底言い難い。

完全となるとそれ以外にはないですね。後は、ディスクを粉々に粉砕するか譲らないかですね。

まあ、このレベルまで行かなくとも旧米国国家安全保障局(NSA)推奨方式ぐらいまでいけば、かなり安全性は高いでしょう。これでも1MBで数十秒~数分時間が・・・


譲る相手にそこまでの知識はなく残留磁束まで読むことはないだろうというならば、今の環境にデータを最大限書き込む→リカバリを→不必要なデータを目一杯書き込む→リカバリという手順で普通は復元が出来なくなります。
ただし、残留磁束を読めば読めるかも・・・普通はそこまでしないのでこれが個人相手で知識がそれほどないなら一番安全。

残留磁束も考えるなら、リカバリ後もう一度データを書き込みもう一度、リカバリすれば完了。ここまでやると残留磁束を読み取った場合は、ある程度復元されるかもしれませんが、復元できるデータ量や可能性は大幅に低下し個人情報などが奪われる可能性はほとんどありません。

もっとお手軽に、本当にファイルだけとなると以下のソフトを使うことになる。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
(復元、お馴染みの復元ソフト、実はデータの完全消去の機能もある)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094526.html
(完全消去-その名の通り完全に消去します。空き領域の一掃機能はありません)

この場合、このソフトで削除したものは復元できませんが、過去にゴミ箱で削除しているが、この手のツールで削除していない重要なデータは復元される危険性があります。さらに、削除していない既存データは残ります。また、残留磁束を読み取れば場合によって復元される恐れが否定できません。

ちなみに、単純にリカバリするだけでは、相手に悪意があればほとんど意味はないと考えてください。データを上書きしていない部分は復元される可能性が高くなります。(これは危なそうなデータを重点的に削除するより場合によっては危ないかもしれません)

フォーマット(初期化)だけはさらに危ない。

最近のパソコンにはリカバリの時に、乱数を書き込む機能やスーパーゼロライトを行う機能が付いている製品もあります。乱数やスーパーゼロライトで完全消去した後に、リカバリという作業を2回ぐらいすれば安全性は比較的高くなります。(これは、リカバリ後に不要なデータを目一杯書き込むのと同じと考えてください)お使いのパソコンのリカバリディスクにその機能があれば利用すると良いでしょう。

完全ですよね。
Peter Gutmann推奨方式
乱数を4回→固定値を27回→乱数を4回→計35回を書き込む方式ですね。これは理論的には復元が不可能になる方式です。もちろん、残留磁束からの復元も不可能です。それ以外の技術では復元される可能性が万が一でもあります。
ただし、1MBのデータ削除に数分以上の時間がかかります。

さらに、念には念を入れてとなると
米国防総省準拠方式のDoD5220.22-M + Peter Gutmann推奨方式を使うのが妥当ですね。固定値(ゼロライトと補数)と乱数を書き込み、さらに乱数の...続きを読む

QYahooで『Internet Explorer 7』をダウンロードしたらインターネットを開くたんびにタブが3個勝手に開く。

Yahooで『Internet Explorer 7』をダウンロードしたらインターネットを開くたんびにタブが3個勝手に開いてるんですよ。
毎回毎回邪魔なので消しているんですが・・・。
これって、何とかなりませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、Yahoo仕様のIE7をインストールすると、勝手に3つのタブが開くのは(ホームページが3つ登録されています)、初期設定でそうなっていますので(と言うか、これも売りの1つ(ココがスゴイ!3)です(苦笑))しかた有りません(ーー;)
http://recommend.yahoo.co.jp/ie7/

他にも、サーチエンジンにYahoo検索が一杯入ったり、Yahooツールバーがすでに入っていたり、お気に入りにYahooの項目が一杯登録されていたりします・・・(笑)

と言う事で・・・
ホームページの登録を変更してください。

IEの一番下のツールバーの右側に有るホームページ表示の右に有る▼マークを左クリックして、必要無い表示ホームページを削除してください。

では!

Q『`about:blank`が見つかりません。』とパソコンを開くたんびに出るんですがどうすればいいのでしょう?

『`about:blank`が見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。』とパソコンを開いて一時したら必ず出るんです。
どうすれば出なくなるのでしょうか?
できるだけ分かりやすい回答でお願いします。

Aベストアンサー

スパイウェアに感染していますね。
定期的にチェックして下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

Qgoogle地図で邪魔な赤いマークを消すには

地名を検索すれば地図が出てきますが、赤い店などのマークが出てきて用もないのに邪魔でしょうがないです。

赤いマークを出さない検索、もしくは赤いマークを消す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

GooGleにアカウントをとって マイプレイスを使えるようになれば
マークの消去はメニューからチェックをはずすだけで出来ます。

Qモニターに勝手に出てくる画面を出ないようにしたい。

パソコンを立ち上げると、
毎回、勝手に「有害サイトの脅威から子供を守ります」
という画面が出てわずらわしい。
これを出ないようにする方法を教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィルタリングソフト や セキュリティソフト のメッセージでしょうか。

たぶんメッセージが表示される枠内のどこかにソフト名が書かれているでしょうから
そのソフトの設定で出ないようにできると思います。

…その「有害サイトの脅威から子供を守ります」のメッセージだけでは、どのソフトが
出しているのかを判断できませんので、現時点で具体的な操作方法のアドバイスは
できません。ごめんなさい…。

そのソフトの取扱説明書を見るか、ヘルプを参照するか、サポートを受けるとかしてみましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報