プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で席が空いてるのに外で待たせる理由ってなぜですか?
座席がガラガラだったので入ったら「少々お待ち下さい」って言われて、案内するまで座らせてくれませんでした。
席が空いていて机も綺麗に拭かれているのなら中に入らせろよって思うのですが、飲食店にまつわる理由があるのですか?

A 回答 (6件)

本来の客席数に対して、フロアスタッフや厨房人数が不足している場合はその様な対応をとります。


40席に対して4人が必要なのに、2人しかいない場合20席以上は対応できないため制限します。
そうすると、客から見たら半分も席が空いているのに何故入らせないと感じますが、店側が対応できないのです。

ファミレスなどは店員はバイトやパートがメインなので当日人が集まらなく、質問のような傾向は結構遭遇します。
    • good
    • 2

多分、貴方が行ったのが開店するちよっと前だったので、外で待たされたのでしょうね…

    • good
    • 0

そら、単純明快


ただの、嫌がらせです。
そんな店、潰してやればいいです。
    • good
    • 1

直接的な理湯は、厨房の状況などで、サービスを提供できないからです。



席が空いているのに外で待たせる理由は、席に着かせると、その時点で客はサービスの提供を期待するからです。
外で待たされるのと、席に着いてから注文取りに来ない、注文取りに来ても料理が出てこないのを比べると、後者の方が不満が高いのです。
    • good
    • 3

従業員が対応できないのです

    • good
    • 1

だから準備がまだなんですよ。


机が綺麗だっても店の段取りというものがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A