プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶっちゃけ子供と妻どちら大切ですか??

A 回答 (9件)

状況によりますが、


まだ生まれていない場合は
妻です。
    • good
    • 0

よく仕事と家庭どちらが大事なの?という話を聞きます。


どっちも大事ですから、選べませんよ。
それと同じで、どっちもでしょ?
まぁ夫婦間で溝が出来れば、子供を選ぶんでしょう。
    • good
    • 0

考える余地のないくらいの愚問です。

もちろん妻です。妻と結婚したから子どもを授かったのです。(離婚云々は、予期せぬ事情の問題です。)

夫婦は人生感を共有し共に生きることを原則にしている「対」の関係です。
子どもはやがて親の手から離れ自分の人生を歩みます。
    • good
    • 0

旦那はお産の時に、医者から奥さんと子供さんどちらを助けますか


と聞かれた時、奥さんだと答えてくれました
子供だけ残されても育てて行けませんから
    • good
    • 0

妻でしょうね。


前提として妻との愛の結晶が子であり、
一番愛しているのは妻と言う事かと思います。
妻があって子がいるわけですから。
また、子は育ちますし、いずれは自分の責任は自分で取る年になるわけです。
さらには子が結婚すればひとつの独立した家族になるわけですので、
子は子の人生があるわけですから。
そしてどちらが先にあの世にいくかは分かりませんが、
最後まで人生を共にするパートナーですし。
ですので、妻のほうがどちらかというと大切となるかと思います。
    • good
    • 0

よく聞く話では、旦那は妻が先に死ぬと、ものすごく元気が減るそうです


一方で、
妻は旦那が先に死ぬと、ものすごく元気が増えるそうです

船で溺れた時、旦那は妻を救うが、妻は子供を救う、とも
    • good
    • 0

子供

    • good
    • 0

自分自身。

妻子などどうでもいい。
    • good
    • 1

子供でですね。



妻は、気に入らなければ取り替えることが出来ますし、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A