プロが教えるわが家の防犯対策術!

制服のカーディガンが伸びてしまいました。
もともと大きめのサイズだったので、長すぎて
スカートが隠れてしまいます。これでは着れないので、なんとか縮めたいんです。。
ウールなのですが40℃くらいのお湯で洗っても
きると伸びてしまいます。

いい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

袖くらいでしたら、アイロンのスチームで煽ると多少は縮みますが・・・


全体的に縮ませるのは難しいです。濡らして乾燥機で縮みますが、ちょうどいいサイズでとめられるかどうかは。やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

無責任な回答でありますが(どうなっても知らないと言うことです)



コインランドリーの乾燥機にかけると、高温で化繊のものはすごく縮む事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!