アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたら洗濯後に干した衣類が乾くと、添付画像の様に白いシミが残ります。
溶け残りや汚れ落ちに影響しない様に、粉末洗剤も粉末タイプ漂白剤もちゃんと記載されている量をちゃんと投入口から入れています。

そして速乾性シャツに多い現象です。
これは何でしょうか??
シミの形状も何か飛び散った様な形をしています。。
縦型洗濯機です。

「最近やたら洗濯後に干した衣類が乾くと、添」の質問画像

A 回答 (4件)

粉末洗剤の場合は、投入口よりも直接、洗濯槽に投げ込み、かき混ぜます。

ぬるま湯は不要。あと洗濯槽についているフィルターも掃除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
速乾性シャツにだけ溶け残りとかあり得ますかね?(・・;)

お礼日時:2023/10/14 23:13

あら。

そうなると塩の可能性もあるかもですね、ぬるま湯で洗ってみてはどうでしょうか(参考にならなかったらごめんなさいね)
    • good
    • 1

洗濯物を詰め込みすぎていませんか?

    • good
    • 1

何かまではわかりませんが、試しに一度煮沸したお湯を適温まで冷ましてからその1着だけ手洗いをして干してみてはいかがでしょうか。



それで普通の仕上がりであればご指摘の洗剤か水か温度が原因なので、それがわかったら洗濯機で次はぬるま湯であらかじめ溶かした洗剤を入れて(煮沸でなくても良い)洗ってみるとか。

そこで解消がなければ残るは水質なので、浄水器を設置するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
何故かランニングで使っている速乾性シャツに見受けられるんですよね。。
タオルや綿素材の衣類だとあまり気になりません、、

お礼日時:2023/10/14 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A