小学校のときに図書室にあったスマーフの絵本15冊欲しくなって
インターネットとかで調べたが販売するのは
1冊だけらしく全巻そろえるのはもはや不可能...

そうすると古本屋にしかない。どこの古本屋に
行けば置いてあるのか教えて欲しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

*最新情報*2001/9/28


セーラー出版のほうでスマーフ物語り再版がやっと決定したそうです。今度詳しいことをセーラー出版さんに聞いてみます。
 ↑
こういう一文を見つけました。

 ↓ のページ を チェックしてると いいかも知れません。

参考URL:http://web11.freecom.ne.jp/~kobayan/SmurfQandA.h …
    • good
    • 0

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「スマーフ」
図書館の所蔵では駄目なのですね?

版元の「セーラー出版社」には問い合わせられてのでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/ryo/top.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマーフ

スマーフっていつから上映ですか??

Aベストアンサー

9月9日(金)から公開されています。

Q絵本1冊と児童書1冊探してます

80年代に妹が幼稚園から毎月(?)持って帰ってきた薄い絵本で、女の人がテーブルの上にメモを置いて、そのメモに書かれてる通りに探していくと、またメモがあって。。。という繰り返しで最後にプレゼントがある。という感じ(違うかもしれませんが)の絵本なんですが、タイトルを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

それから、80年~90年代前半にかけて出版されていたであろう、児童書なんですが、女の子が住む家の周りが真っ暗になってしまって、女の子が一生懸命太陽を取り戻すみたいな話しで、黒猫も出てきたような気がします。絵が怖くて嫌いだったのですが、どうしても欲しいので、タイトルがわかるようでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 絵本の方は「きょうはなんのひ?」だと思います。これは私の家にもあったので自信があります。

 児童書の方はちょっとわからないです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=00970587

Qスマーフの生地

東京近郊でスマーフの生地を売っているお店(オークション以外で)をご存知でしたら教えてください。それかネットで購入できるアメリカなどの海外の生地屋さんがあれば教えてください。変わった生地を探しています。

Aベストアンサー

http://pandaya.chu.jp/のシーツ・・・。
スマーフ扱ってました。

お気に入りにいれてあったのに
見つからずやっと今みつかりました。

これでは駄目でしょうか?

参考URL:http://pandaya.chu.jp/

Q昔の絵本を取り扱う古本屋さんを探しています

東京、近郊で、昔の絵本(1960~1980年代頃)の絵本を取り扱っている古本屋さんを探しています。
出来る限りたくさんおいてある大きな古本屋さんを教えて下さい。
絵本専門の古本屋さんだとなおさらよいです。

Aベストアンサー

東京神田のみわ書房さんを紹介します。
児童書専門の古書店です。店舗はさんなに大きくはないですが、取り扱っている量はかなり多いですよ。
児童小説から絵本まで、子供向けの物だけです。
かなり古いものが多いのでお薦めです。

参考URL:http://www.miwa-shobo.com/

Qスマーフのカバン

 「スマーフ」という青い小人のキャラクターのカバンを持っています。A4サイズの物が入る大きさのカバンで、ショルダーと手さげになる2ウェイタイプです。それを売りたいと思うのですが、よくある「昔のおもちゃを売っているお店」のような所ではいくら位で買いとってもらえるのでしょうか。大阪にあるそういったお店で、スマーフの人形が売られているのは見たことがあるのですが・・・。詳しい方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

インターネットオークションに出されてみてはいかがでしょうか。
そのほうが、お店に持っていくよりも高値がつくかも知れませんよ。スマーフのカテゴリーもあります。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

Q英語の絵本の多い古本屋、1、大阪2神戸3京都あ

たりで探してます。休日営業時間の情報もお願いします。

Aベストアンサー

お薦めは…【ジュンク堂書店】です。

あいにく、行った事があるのは大阪本店だけですが…。

(詳細は下記URLをご覧下さい)

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

Qワッペン

ミリタリーワッペンをつけようと思うのですがいくつか質問があります。
1、ミリタリーワッペンが付いているデニムジャケットは店で売っているのですか??
2、1の質問でもし売っているものだとしたらミリタリーワッペンを自分でつけたジャケットなどは他の人から見て分かるものなんでしょうか??
3、アイロンでつけれるのはデニム以外どんなのがいるんでしょうか??
4、ミシンでワッペンをつける時など糸はどんな色にしたら良いのでしょうか??
長々とスイマセンが回答お願いします

Aベストアンサー

1.古着屋などをのぞいて見て下さい。あると思いますよ。

2.新品の状態から付けられていたもの、前オーナーが後から手縫いやミシンで付けたもの、古着屋が後から付けたものなど、様々あります。当然丁寧に縫付けられたものも、雑なものもあります。一目で分かるかどうかも様々です。

3.デニム以外にもTシャツやスウェット、ナイロンジャケットなどでもOKです。ただし、裏に接着剤が付いていないものもあります。

4.普通はワッペンの地の色か、縁の色に合せますが、お好きな色で構わないと思いますよ。

Q英語の絵本をプレゼントしたいのですが.........

英語の絵本を彼女(20歳)の誕生日にプレゼントしたいのですが
おすすめの物とかありますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

<おすすめ絵本>

タイトル:“The Missing Piece”
作/絵:Shel Silverstein

感想:シンプルな絵がとっても可愛く、そして最小限の文から、いろんな事を考えられる、大人向きの絵本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256710/qid=1045301953/sr=1-1/ref=sr_1_18_1/250-8610799-5661060

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0060256710/qid=1045301953/sr=1-1/ref=sr_1_18_1/250-8610799-5661060

Qワッペンののり

子供の帽子についていたワッペンが公園で遊んでいるうちに取れていました。
1度洗濯してみたのですが、のりのあとが全然とれません。
何か他のワッペンを上から貼って隠すしかないのでしょうか?
ワッペンがはがれた後ののりの取り方を知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

当て布をして、上から中温でアイロンをかけてください。
のりが軟らかくなって、剥がしやすくなります。
軟らかくなった状態で、ガムテープ等でペタペタすると、取れやすいです。

Q絵本2冊を探しています!

もう10年以上も前に見た絵本を2冊探しています。一つは外国の絵本で、主人公は小さな女の子、ペットの犬か猫が出てきます。本は全体的に紫とかピンクとかの色調でした。(絵は結構リアルだったように思います。)ストーリーはうろ覚えですが、女の子がお留守番しているのかなんかだったと思います。本の中で階段が出てきます。う~ん、これも断片的に記憶しているので、何で出てくるのかわからないです・・。すみません・・。
もう一つは、これも外国の絵本だったと思うのですが、男の人が笑い茸を食べてしまって笑いが止まらなくなるというストーリーが組み込まれています。絵自体はそんなに複雑ではなかった気がします。
2冊ともヒントが乏しくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

既にご存知かもしれませんが、
EasySeek掲示板  あの本のタイトルが知りたい
http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24
という掲示板があります。
いろいろな人が見て調べてくれるので、書き込みしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.easyseek.net/bbs/index.php3?act=tpc&c_no=24


人気Q&Aランキング