アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建売住宅に最初からついている照明について教えてください。
お風呂、洗面所、玄関ドアの上の照明、(写真のような)キッチンのダウンライト、ポストについている照明は、電気屋で売っているものではないし、そもそも素人が交換出来るものでは無いと思うのですが。。
電気が切れて交換する時はどうすればいいのでしょうか?お風呂やキッチンはLIXILのものなので、LIXILで有料でも交換とかしてくれるのでしょうか?
それとも電気工事の業者に依頼するのでしょうか?ポストにいたっては問い合わせ先も分からなくて、、どれも気に入ってるのですが電気切れたら嫌でなかなか使えていません。わかる方いたら教えてくださいm(*_ _)m

「建売住宅に最初からついている照明について」の質問画像

A 回答 (3件)

今のはLEDですからそうそう切れませんし、交換は出来ますよ。


風呂や洗面台の照明は中のライトだけ交換出来るタイプなら自分で交換出来ますし、
一体式なら代替品はいくらでもあります。
玄関照明も手に入ります。
https://www.monotaro.com/g/05942065/
ポストの照明も代替品はありますよ。
LEDの球が切れるのには毎日10時間点けても10年位は掛かるだろうし、10年したら他のところも傷んでくるのでプチリフォームも考えるでしょう。その時一緒に考えれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にせず使おうと思いますm(*_ _)m

お礼日時:2023/10/15 11:07

住宅の取説に書いて在ると思います

    • good
    • 0

取り替え出来るものであれば取り寄せ出来ますよ。


球の交換なら電気工事士は不要です。
LIXILのものは問い合わせれば対応してくれるでしょう。

問い合わせ先もわからないような製品は交換は出来ないでしょうね。
ご自身でメンテ出来なければ、丸ごと交換になると思います。

気に入ってるなら改造しかないかと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A