アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
新聞配達についてのご質問です。

新聞配達をする際に気をつけることや走行時で気をつけることはどんなことですか?
また、雨の朝刊配達の日はどんなことに気をつけますか?

皆さんに意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 新聞配達に」の質問画像

A 回答 (3件)

① 誤配・欠配がないようにする


② 雨の日は新聞はビニール袋に入れる機械があるから心配不要
③ 昨日の雨でポスト入口が濡れていることがあるから雑巾をもっていく
③ 雨の日、風の日は運転に注意すること
④ 凍るような朝、雪の朝は注意、凍ったところでは確実に転倒する
⑤ 毎朝の早起きが辛い(今は週1回は休みがある)

毎朝、早起きしなければならないのは大変です。交通にも注意して下さい。早朝の車はとばしていますから。
    • good
    • 2

<新聞配達をする際に気をつけることや走行時で気をつけることはどんなことですか?



・新聞の銘柄や配達先を間違えないようにする。
・新聞配達は早朝や深夜に働く事が多いので体調管理や生活のリズムに気を付ける。
・交通ルールや安全対策に心がけ、配達時に事故の内容に心がける。


<また、雨の朝刊配達の日はどんなことに気をつけますか?

・新聞や広告をぬらさないようにする。雨天時の配達は雨具を着用し、
新聞や広告をビニールで保護すること。
・道路が滑りやすいので安全運転に十分注意する。白線やマンホールがが滑りやすいので特に注意が必要です。
・雨天の為、配達時間が長くなる可能性があるので、いつもより時間を余裕をもって行動し配達へ出発する。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

新聞ぬらせば怒られる


いつもの時間に配らないと怒られる
程度です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A