アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おなら(屁)はノートパソコンに悪影響を与えますか?

少し汚い話になりますが、今日の昼頃からお腹の調子が悪く、臭いがキツめのおならがここ数時間で10発ほど出ました。
その時にノートパソコンを使用していたのですが、ノートパソコンのファンがおならの空気を吸う事によって内部の不具合や故障に繋がる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、ノートパソコンの上にいつもiPhoneを乗せているので、iPhoneにも影響があるか気になります。

      補足日時:2023/10/15 17:34

A 回答 (9件)

ノートパソコンの吸気口にかましてるなら影響するでしょうけど、そうでないなら部屋の空気で拡散されて影響ない範囲に収まります。

    • good
    • 0

臭いタイプのおならは、大腸内でウオルシュ菌などの悪玉菌が、消化不良の脂肪やタンパク質を食べて、悪性のアンモニアガスやメタンガスなどに分解したもの。



アンモニアは金属を腐食。
メタンガスは火がつく。

直ちに、窓を開けましょう。
安物のパソコンなら、買い替え時期ですね^⁠_⁠^
    • good
    • 0

可能性はあります。



限りなく0に近いですが!
    • good
    • 0

ノートパソコンのファンは熱がこもったときに反応するのでは?



我が家で反応するのは妻と空気清浄機ですがノートパソコンは
故障してません。
    • good
    • 0

オナラの匂いは粒子が媒介するので、


その粒子が電子機器内部に付着堆積して、
漏電や腐食の元となるので、大敵になります。
    • good
    • 0

ノートパソコンの宿敵はおなら(屁)です


永遠のライバルとも言えます
    • good
    • 0

無いと言ったら無い。

いい加減に納得しろよ。
    • good
    • 1

腐食性の高い硫黄ガスくらいに酷いモノでも無い限り、特に気にしなくて良いかと。


ノートパソコンに水とかお茶をこぼす方が大問題になるし。
    • good
    • 0

どうやって相手に匂いが伝わるのかな。

電波では伝わらないはず。
だから考え過ぎ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A