アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、おはよう御座います♪
オートバイについてのご質問です。

オートバイに乗車する際に気をつけること
メリットやデメリットはどんなことがありますか?
また、走行時気をつけることはなんですか?

みなさんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「みなさん、おはよう御座います♪ オートバ」の質問画像

A 回答 (4件)

<オートバイに乗車する際に気をつけること


メリットやデメリットはどんなことがありますか?

メリット
・スピード感や風を感じる事ができるのでバイクを乗る事だけで楽しい。
・車に比べ燃費や保険、税金などが安い。
・渋滞ではすり抜けが可能な為、渋滞の影響を受けにくい。
・購入時車庫証明が必要なく基本的には駐車場を必要とししない。
・カスタムしやすく自分好みのバイクを作る事ができる。
・オートバイはスピードや風を直接かんじられるのでリラックス効果がある。

デメリット
・事故の危険度が高く、事故を起こすと負傷や死亡をし易い。
・夏場は暑く、冬場は寒い。
・雨天の影響を受ける。雨具を着ていても濡れますし、走行すれば滑り易くなる。
・荷物はあまり載せられない。
・乗車人数が2人までなので、大人数の移動には向いていない。


<また、走行時気をつけることはなんですか?

・カーブは遠心力が働いている為、カーブ手前で十分速度を落とし、カーブの内側に重心を取る。
・雨天時は滑りやすいので、アクセルやブレーキの操作を優しく行う。
・雨天時しは視界が悪くなる為、シールドや眼鏡など曇り対策をし雨の影響をなるべく受けないよう、視界を確保する。
・雨天時はマンホールや白線が滑りやすいので、気つけて走行する。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

たまにこういう質問あるね。


バイクに全く興味や知識のない奴が、暇つぶしで書いてるんだろうな。
興味や知識あったら、
こんな、幼稚園児みたいな質問しない。

でも、まあ、答えてやるかな。

メリット・・・・楽しい
デメリット・・・死ぬ確率が上がる。
    • good
    • 2

デメリット⇒



チンチンが小さくなる。
    • good
    • 1

・コケないこと


・他人のバイクに勝手に乗らないこと
・夜は静かに走ること
・交通ルールを守ること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A