アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯

熱に弱くて変形しやすい作業用キャップ
内側の額が当たる部分が大変なことに。

黒い点状のカビが発生して
ハイターやウタマロで洗って変形しない帝都のお湯で洗っても消えない。
旦那がなぜか、キッチンハイターの方使って青い帽子の一部分だけ白くなった……けど黒カビは根を張って残ってる。
これどうしたらいい?

「洗濯 熱に弱くて変形しやすい作業用キャッ」の質問画像

A 回答 (3件)

会社に交換申請をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入なのでしばらくはむりですね、

お礼日時:2023/10/23 08:05

その変色してしまった部分のテープだけ売っています。


「帽子サイズテープ」といいます。
器用な人でしたら自分でミシンを使って付け直すことも可能です。
マジックミシンなど、服のお直しをしてくれるお店に相談してみてはどうでしょうか。
また「額の汗取りパット」というものがあるので、それを貼ってしまうと汚れは目立たなくなるかも。
また汚れたらパットを取り外せば済みます。
https://www.monotaro.com/g/04024952/
(こちらは私は使ったことがないのでご希望に沿わなかったらごめんなさい)
    • good
    • 1

黒カビですね。


繊維に根が張ってますので簡単には落ちません。
消毒用アルコールで殺す(枯らす)ことはできても、汚れとして落とすことは出来ないとお考えください。
漂白剤を浸透させしばらく待つことで薄くはなるでしょうが、繊維の色まで落ちてしまいます。カビキラーなどの仕様も同様です。

高価で大切なおしゃれ着と言うならまだしも、作業用のキャップとなればある意味身体を作業中に危険や汚れから守ってくれる消耗品、買い換えることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A