最近モバイルメイトSを購入して加入者登録をしたのですが
再設定の仕方がわかりません。(一度登録済み)
新たに登録したいときにはどうすればよいのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メインメニューの左端、設定から加入者登録からはどうでしょうか?


ただ何故、再設定が必要ですか?
hidemonさんはJRAの応募に当選されたんですよね?
もし誰かから購入したとかでしたら、使用はできませんよね。
    • good
    • 0

何を再設定するつもりですか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。
再設定とは加入者情報の再登録という意味です。
(加入者番号・パスワード)

補足日時:2001/09/16 19:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしゃぼんダマ

ばんばんブゥ

みなさん・・・・動揺しないで、童謡「しゃぼんダマ」を思い出してくださいですブゥ

シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こわれて消えた
・・・・

そして・・・風、風、吹くな・・・・という歌詞があるですブゥ

子ブたんは、シャボン玉を飛ばすと、風が吹いてきて・・・・
やがて、突風・・・・竜巻発生ブゥ

屋根が飛んで・・・・屋根が壊れたブゥ

という自然災害の歌だと思っていたのですが・・・・どうやら、違ったようですブゥ

そこで、みなさんにお尋ねするブゥ・・・・

歌詞の意味を勘違いしていた童謡はあるですか?
その童謡は、なんですか?
どういう勘違いをしていましたか?

あかいくつのひぃじぃさんは・・・・なしブゥです

Aベストアンサー

おはブゥ

あかいくつ~はいてたらぬげた♪がダメなら、巨人の星

「おもい~こんだら」は「思い込んだら」ではなく「重いコンダラ」だブゥ

Qモバイルメイトを携帯電話で使用

ここに質問していい内容なのか迷ったのですが、同じ悩みで解決された方がいればと思い
父は、馬券を買うのにモバイルメイトを使用して携帯電話と接続して
馬券を購入していました。
でも、docomoのmovaからfomaに携帯を買い換えたらモバイルメイトと携帯を接続するコネクタ?が合わなくなってしまい使用できなくなってしまいました。
NTTに問い合わせた所、モバイルメイト関連の部品は現在生産していないらしく在庫もないといわれてしまいました。
そこでmovaのコネクタをfoma用のコネクタに変換できる物は存在するのでしょうか?分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

変換するものは、有りませんね。
私もモバイルメイトを携帯コネクタで繋いでました。
確かに大量購入する際は、めんどくさいですよね。
でもiアプリを使用すると少しは、マシですよ。

Qステイルメイトとチェックメイトの違い

ステイルメイトとチェックメイトの違い

将棋の感覚で、「やった!追い詰めたぞ!」という場合、まれに「引き分け」と表示されてガッカリすることがあります。
どうやら将棋とは違ってステイルメイトでは引き分けになるので、チェックメイトしなければ勝ちにはならないことはわかります。

しかし、ステイルメイトとチェックメイトについてネットでいろいろ情報を見たものの、私の理解力がないせいかよくわからないんです。
クイーンやルークで相手のキングをハリツケ状態にしたときによくなるような気がするのですが、これ以上は理解力・類推力の限界です。

どうぞサルでもわかるように
「こうしたらステイルメイト」で引き分け
「こうしたらチェックメイト」で勝ち
という説明をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず, 将棋にしろチェスにしろ「合法的な手」というのがあります. 例えば「それぞれの駒にはそれぞれの動き方がある」とか「王手 (チェック) は絶対に逃れなければならない」とかです.
ところが, 「合法的でない手」に対して将棋とチェスでは全く対応が異なります. 将棋では「合法的でない手を指したら負け」です. ある意味「二歩」もそうですし, 非常に稀なケースですが特に角で「違う筋に動いてしまった」ために負けとなった礼もあります. 一方チェスでは「合法的でない手は無効」であり, そのような手があった場合には (たとえその後指されたとしても) 見付かり次第「なるべくその直前まで戻す」ということになっています.
ところが, そうすると「合法的な手がない」ときに困ってしまいます. で, その場合チェスでは「ステイルメイト」として引き分けとなっています.
言い替えると
・チェックがかかっている状態で「どう指してもチェックが解消できない」ときにはチェックメイト
・チェックがかかっていない状態で「どう指してもチェックがかかってしまう」ときはステイルメイト
です... 「こうしたら」って指標があるわけじゃないけど, ね....

まず, 将棋にしろチェスにしろ「合法的な手」というのがあります. 例えば「それぞれの駒にはそれぞれの動き方がある」とか「王手 (チェック) は絶対に逃れなければならない」とかです.
ところが, 「合法的でない手」に対して将棋とチェスでは全く対応が異なります. 将棋では「合法的でない手を指したら負け」です. ある意味「二歩」もそうですし, 非常に稀なケースですが特に角で「違う筋に動いてしまった」ために負けとなった礼もあります. 一方チェスでは「合法的でない手は無効」であり, そのような手があった...続きを読む

QシルクロードS 根岸Sの競馬予想を教えてください

いつもありがとうございます!
先週は的中の方も多くいたように感じますが如何だったでしょうか?
最近は結構荒れるレースが多くほんと難しいですね。
今週もすばらしい予想を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冬の競馬は馬体重の減にはいつも以上に注意が要ると、
書きましたが、京成杯ではフラムドGが+6kgでの出走。
追い切りを控えての馬体重増で、これは駄目だと直感。
案の定凡送。その前の日経新春杯ではメイショウカンパクの、
22K増ももちろん問題外。というように、
パドックでの取捨が最後の決め手になります。
 とはいえ、新年からもうひとつ乗り切れない結果で、
ぼちぼち、スカッと遅れたお年玉をゲットしたいですね。

 シルクS
 
 ◎ サドンストーム    
 〇 アイラブリリ
 ▲ スギノエンデバー
 △ ドリームバレンチノ
 △ エーシンホワイテイ
 △ マジンプロスパー
 としました。ダッシャーゴーゴーが人気になるでしょうが、
 過去10年16番は3着までゼロ。その上に59kgでは。
 このレースのもうひとつの特徴は、
 11月以降に出走した馬しか3連対していないという点。
 この点から、ドリームV、ダッシャーは?ですが、好枠の 
 ドリームは押さえに入れました。
 ◎は前走出遅れて差して3着でしたが、今週からBコース、
 差しが決まる可能性は高いと見ました。相手は、強い世代の
 明け4歳牝馬。持ち時計も有り、平坦は走る▲との三巴と、
 見ましたが、マジンプロスキーも▲か迷いましたが外枠不利で不利で△としました。
 力付けてきたアファオードはパドック気配と馬体減が無ければヒモ穴に一考。

 根岸S
 
 フェブラリーSへのステップレースですが、

 ◎ ガンジス        これからは主役に
 〇 セイクリムズン     持ち時計一番と岩田で
 ▲  メイショウマシュー  5歳馬11連対中で、
 △ エーシンウェズン    ここ目標で
 △ ダノンカモン      追い切り動いたので
 △ ストローハット     東京実績を重視

 としました。

 妻はガンジスとエーシンウェズンを軸に幅広く、
 前走復調気配のケアイテンジン・ダノンカモン
 などを絡めて狙うそうです。今日の中京5Rで、
 菱田からの馬連厚めに獲って、乗ってるので、
 有りかもです。
 京都は寒いですが、雪の降る気配は今のところ
 感じられません。
 参考になれば幸いです。 
 

冬の競馬は馬体重の減にはいつも以上に注意が要ると、
書きましたが、京成杯ではフラムドGが+6kgでの出走。
追い切りを控えての馬体重増で、これは駄目だと直感。
案の定凡送。その前の日経新春杯ではメイショウカンパクの、
22K増ももちろん問題外。というように、
パドックでの取捨が最後の決め手になります。
 とはいえ、新年からもうひとつ乗り切れない結果で、
ぼちぼち、スカッと遅れたお年玉をゲットしたいですね。

 シルクS
 
 ◎ サドンストーム    
 〇 アイラブリリ
 ▲ スギノエン...続きを読む

Qチェスでこんな場合はステイルメイト?

1. 劣勢のプレーヤーが自分の王を動かして敵の駒(例えばクイーン)の筋に入れた場合、
敵はチェックメイトを宣言できませんが、
こんな場合はステイルメイトが成立するのでしょうか。
2. あるいは、これを意図的ではなく気づかずにした場合のみステイルメイトが成立するのでしょうか。
3. 一般論として、チェックメイトを宣言せずに相手の王をとることはできないと断言できるでしょうか。

Aベストアンサー

ちょっと追加:
王手 (チェック) 関連以外にも「ルール上してはいけない」手がありますが, そのような場合も「将棋では負け」「チェスではやりなおし」となります.

参考URL:http://www.fide.com/component/handbook/?id=124&view=article

Q馬券をモバイル端末から買える?

競馬場に行って馬券を販売機まで行って買わなくても手元で買えたらいいなって前から思っているのですが便利なツールはあるのもなのでしょうか?

携帯電話から買えますが、数字コードの入力が大変だし、小型のノートパソコンを持っていくのも大げさかなと思っています。

インターネット経由で簡単な操作で買える機器があれば最高なのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

携帯アプリじゃ、駄目なんですか?

参考URL:http://jra.jp/appli/index.html

Qもしもこんなカロリーメイトがあったら

大塚製薬のカロリーメイト。25年以上のロングセラーを続けています。

固形だけでもチーズ・フルーツ・チョコレート・ベジタブル・ポテトがあり、メイプルが最近加わりました。

そこで
1)あとはどんな味のカロリーメイトがあったらいいですか。
2)こんな味のカロリーメイトは勘弁してくれ
3)その他 ご意見

上記のうちひとつでもいいですので、ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

>1)あとはどんな味のカロリーメイトがあったらいいですか。
チキンコンソメ風味
のりしお風味
みりん醤油風味
スパイシーカレー風味
基本的にポテトチップのような味ですね。

>2)こんな味のカロリーメイトは勘弁してくれ
激辛100倍
納豆(ウエットタイプ)
超ハードタイプ(かみなりおこしより堅い)

Q競馬をネット購入するのに最適なモバイルパソコンを教えてください。

競馬をネット購入するのに最適なモバイルパソコンを教えてください。
現在、ケイタイやパソコンでやっていますが、パソコンで出来ても
ケイタイでは出来ない操作とかが、やはりあって、ポケットから出して
すぐ使えるモバイル端末があれば教えてください。
実際に使っている方々、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポケットサイズと言うのがネックになりますが、それに拘らなければタブレットPCが良いと思います。
実際私が使って不満に思ったことはないですね。
ソフトとしてはTarget Frontierを使っていますが、サブバッテリーを持っていけば競馬場で1レースから最終まで使えます。

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

QノートPCでのモバイルPAT

DOCOMOのPHS通信カードを利用して、モバイルPATを行いたいのですが、
上手くゆくでしょうか?
他にモバイルでPATをするにあたっての必要機器や方法等ありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

通信カードの種類にもよりますが最近成功事例が
報告されてます。
詳しくはURLを参照願います。
うざさんのホームページにはモバイルでPATを
行う為のすべてのノウハウが掲載されています。

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~uza2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報