プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、城南信用金庫に内定をいただいている大学生(男性)です。
実は、給料や組織の面で若干の不安を感じています。
給料は、噂を聞く限り信用金庫の中では良い方だと聞いているのですが、信用金庫業界自体の給料水準が低いとも聞きます。実際、城南がどの程度の給与水準なのか、他の金融機関(都銀、地銀、信金…)との差や実際の金額などを教えてください。
組織では、体育会系でバリバリ精神論で働かされるとか、休みも簡単に取れないとか、ノルマがきつくて競争も激しいとか…、いろいろ行きたくなくなるような話しか聞きません。
この辺のことについて詳しい人がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

元都銀に勤めていたものです。

信金に勤めている人は、知る限り超ハードな勤務で、給料は都銀にはまったく及びません。
しかし、いまどき城南信金さんの内定をもらえる質問者さん、さぞかしご立派なかたと想像します。
ここはまず勇気を奮って(お若いんですよね?体力もあるでしょう)就職し、信金業務全部覚える覚悟で研鑚してくださいな。
週末は語学も磨いてくださいな。
そして、ステップアップするのです。外資の銀行に・・・!
そういう意味も含めて、信金さんはいいですよ。
今こそ気合入れて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

応援、ありがとうございます。
少し勇気がわいてきました。

噂か本当かは知りませんが、公の場で具体的な名前を出してこのようなことを書くのは社会人として問題があると思います。

この質問を見た第三者はその金庫に対してどのような印象を持つでしょうか。具体名を出してしまうと内定を取り消されるどころか訴訟問題にまで発展する可能性があると思います。ご自分のやられていることをよく認識してください。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りです。
これから社会人になろうとする人間の行動ではありませんでした。
ご忠告、ありがとうございます。