アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔お見かけした俳優さんなのですが、私が知っているのは、

○梅宮辰夫さん出演の任侠映画で、縄で吊るされて拷問されていた役(チンピラ役?)をしていた。

○以前見た特番で、山城慎吾さん共演の年越しそばのCMに出演していた。あと薬のCMにも出演していた。

○年齢は梅宮辰夫さん、山城慎吾さんと同い年かちょっと下だと思う。

○頭は短髪。二枚目にはちょっと程遠い。でも笑顔が素敵な方(温水さんの様な感じの方)。

○以前(10年位前)、ダウンタウンDXに出演していたが、浜田、松本はタメ口だった(あだ名で呼んでいたような…)。

これだけですが、ご存じでしたら教えて下さい(出来れば近況も)。

A 回答 (4件)

http://shibuya.cool.ne.jp/team_masa/piranha/pars …
年越しそばのCMでピンときたのが「川谷拓三」さんですが・・・
どうでしょう?

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/team_masa/piranha/pars …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。川谷拓三さんで間違いありません。日清食品のCMでしたね。

お礼日時:2005/05/02 17:16

すでに回答が出ていますが、「拓ボン」こと故・川谷拓三氏ですね。


ダウンタウンが呼んでいた「あだ名」は、これだったと思います。

時々「懐かしのTV・映画特番」などで、実写版「ドカベン」の
「殿間」役で、在りし日のお姿をお見かけします。

もし記憶違いでなければ、昔の漫画ですが、脇役として描かれていた
ような気がします。 当時は川谷氏がモデルと紹介されていません
でしたが、子供ながらに、どう見ても「拓ボン」そのままのキャラでした。
古本屋に行かないと確認が出来ませんので、断定できませんが参考までに。
「小山ゆう」先生の「がんばれ元気」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。川谷拓三さんで間違いありません。そうそう、”拓ボン”って言ってましたね(思い出した…)。映画『ドカベン』の殿馬役でしたか…シブい高校生ですね。

お礼日時:2005/05/02 17:25

川谷拓三さんでは?


残念ながら10年ほど前にお亡くなりになりました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%B0%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。川谷拓三さんで間違いありません。早くに亡くなられたのは残念です。

お礼日時:2005/05/02 17:17

川谷拓三



亡くなってる

参考URL:http://www.japan.co.jp/~masutani/kawatani.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。川谷拓三さんで間違いありません。

お礼日時:2005/05/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!