プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パブリッシュの際、いつもはswfとhtml形式でしていました。
今回は、プロジェクタを作ってHPで動かそうと思います。
プロジェクタを使ったHPは、通常のFlashプラグインがあれば
誰でも見られるのでしょうか?
見れない人が多い可能性はありますか?
HPで使おうと思うのですがどうでしょうか。
注意しなければいけない点があれば教えてください。
本を見たのですが、分かりにくくてよく分かりませんでした(^^;
お願いします。

A 回答 (1件)

何か勘違いしてるようですが、swfファイルをブラウザで見れるようにするのがFlashプラグインです。

プロジェクタはブラウザが無い環境、つまりローカル側で見る場合用のものでプレイヤーを内蔵してます。内蔵してるぶんファイルも大きいし、これをwebページに貼り付けることもできません。
プロジェクタの用途は、たとえばアニメを作ってCDに焼いて友達に渡す=プレイヤ内蔵なのでどんな環境でも見れる、またはプレゼンテーションに使うなどです。
HP作成のみでFlashを使うのでしたらプロジェクタは一切必要になりませんよ^-^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
お返事ありがとうございます。
思いきり勘違いでした(^^;お恥ずかしいことに・・
実はFScommandでフルスクリ-ンモ-ドにすれば、
プロジェクタだけで再生したときのような感じになると思ってたんですね(^^;
でもこれはjavascriptだと判明しました(^^;
また何かあればよろしくお願いします^^
ありがとうございました!!^^