アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。中学生まではどんなに辛くても学校には毎日休まず行きました。しかし高校生になり、ある日たまにはサボりたいと思い一回サボってしまいました。それが癖になり今は20日くらい休んでます。高校は普通に楽しいです。こんなにサボるって異常ですよね?2年には上がりましたが優等生クラスから一気にヤンキークラスに落ちてしまいました。どうやったらサボらなくなるでしょうか??また何かの病気なのでしょうか??

A 回答 (5件)

とにかく頑張って行くしかないと思うけど。


行かないと退学、で中卒になるだけですから。
    • good
    • 0

人間って不思議でね、習慣化されるのよ。


だから、学校行かないとぶん殴られる生活をしていた私は毎日いってた。ふふ
    • good
    • 0

>どうやったらサボらなくなるでしょう


あなたがさぼらなければいい  それだけ

サボって落ちるのはいいけど、這い上がるには5倍の努力が必要ですよ。それをしないと落ちたままです。
それよりも今のまま(サボらずに)続けた方が 楽ですよ。
あなたなら どっちをえらびますか?
    • good
    • 0

目標が無くなったのかもね。


でも、誰もが、そんなに目標を持ってるとも言えませんよね。

例えば、プロ野球選手ね。
無理とわかってても、万年補欠でも一生懸命頑張ったことに価値があると私は思います。

頑張れることが見つかればいいですね。
    • good
    • 0

病気のせいではないです。

貴方に克己心が不足してるんですね。サボりたいと思ったら、何クソという気持ちで頑張るしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A