私は素材屋サンからもらった素材を(加工OK)
加工したいのですが、(例えば、バナーの素材に文字をいれる、とか)
どうやればいいのかさっぱりわかりませんo
どうすればいいですか?教えてくださいo
(ペイントのソフト?ならワコムのファーボを持っています)

それから、ペイントで描いたイラストをHPで公開したいのですが
ファイルのアップロードをしても、アドレスの最後の部分が
gifではなくphgになってしまう上、その
アップロードした絵を開こうとすると、ダウンロードの画面に
なってしまうんですoどうしたらいいですか?

教えてくださいoよろしくお願いしますo

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136317
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのアイコンがなくなった

いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、
この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのFAQが参考になるかも。

できるネット - [クイック起動]にあった[デスクトップの表示]アイコンが消えてしまったが、どうすれば元に戻せるか
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm
秘密結社 - 006 クイック起動の「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまった場合の復帰方法
http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm


> ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。

あれ?
サブフォルダを探すのチェックが無かったから失敗…とかなら良いのですが。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm, http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm

Qさっぱり分かりません。フローチャート

情報の授業でフローチャートを書くのですが、さっぱり分かりません。せいぜい「はじめ」、「おわり」、条件はひし形で囲う、処理は四角で囲む。Y、Nで分かれる、くらいです。ですので、下のような応用問題になったらさっぱりです。
a停留所からb停留所の運賃・・・150円
回数券11枚・・・1500円
1ケ月の定期・・・3400円
a停留所からb停留所までバス通学をしている。3月は春休みのため、部活のあるときだけ登校する。乗車券を使うより、回数券を使ったほうが安くなる3月の登校日は何日か。ただし、往復でバスを利用しているとする。*回数券は2冊以上購入してもよい。
■算数で考えると分かりますが、それをどうフローチャートで描くのですか?
こんな初心者に分かるような適切ば参考書があれば教えて下さい。
明日は、日曜日なのでなんとか明日中に仕上げたいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

[開始]

[w運賃=0]
[w回数券代 = 0]
[w回数券残 = 0]
[w日数 = 0]
(1)’
[w日数 = w日数 + 1]

[w運賃 = w運賃 + 150]

<<w回数券残 = 0>>-------------yes

・・・・・・・・・[w回数券残 = w回数券残 + 11]
・・・・・・・・・[w回数券代 = w回数券代 + 1500]

[w回数券残 = w回数券残 - 1]

[w運賃 = w運賃 + 150]

<<w回数券残 = 0>>-------------yes

・・・・・・・・・[w回数券残 = w回数券残 + 11]
・・・・・・・・・[w回数券代 = w回数券代 + 1500]

[w回数券残 = w回数券残 - 1]

<<w運賃 > 3400>>-------------yes [定期券購入したほうがいい]

<<w日数 > 31>>---------------yes [該当無し]←(この判定に引っかかったら正直エラーです(笑))

<<w回数券代 > w運賃>>---------yes (1)'へ

処理終了

とこんな感じになるんでしょうか?
回数券はa停留所とb停留所のどちらでも買うことが出来ると想定して
無くなった時点で購入という処理にしています。
同じような処理が2回書いてあるのは行きと帰りの処理です。
行き返りをまとめて形で判断したいのであれば、150を300に変えて、回数券の
残数を2枚減らすようにしてやればいいと思います。

ちなみに[]は処理,<<>>は判定です。
やり方はいろいろあると思うので、考えて見て下さい。
それより間違ってたらすいません。

こんばんわ。

[開始]

[w運賃=0]
[w回数券代 = 0]
[w回数券残 = 0]
[w日数 = 0]
(1)’
[w日数 = w日数 + 1]

[w運賃 = w運賃 + 150]

<<w回数券残 = 0>>-------------yes

・・・・・・・・・[w回数券残 = w回数券残 + 11]
・・・・・・・・・[w回数券代 = w回数券代 + 1500]

[w回数券残 = w回数券残 - 1]

[w運賃 = w運賃 + 150]

<<w回数券残 = 0>>-------------yes

・・・・・・・・・[w回数券残 = w回数券残 + 11]
・・・・・・・・・[w回数券代 = w回数券代 + 15...続きを読む

QデスクトップにIEのアイコンを表示したい

 XP Home を使用しています.
 デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.

 デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.

 ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

Aベストアンサー

XP SP2の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

XP SP3の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm

QXMLをDTDで検証しようとしたらエラー、何が悪いのかさっぱり(--#;)

◎Thread.xml
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE Thread SYSTEM "mybbs.dtd">
<Thread>
<Response>
<Name>暇人</Name>
<Mail>暇人</Mail>
<WebSite>http://www.yahoo.co.jp</WebSite>
<Content>
<h1>テスト</h1>
<p>テスト</p>
</Content>
</Response>
<Response>
<Name>暇人2003</Name>
<Mail>tomoyukibug@yahoo.co.jp</Mail>
<WebSite>http://www.yahoo.co.jp</WebSite>
<Content>
<h1>テスト2</h1>
<p>テスト2</p>
</Content>
</Response>
</Thread>


◎mybbs.dtd

<!ENTITY % xhtml-math-svg SYSTEM "xhtml-math-svg.dtd">
%xhtml-math-svg;

<!ELEMENT Thread (Response)+>
<!ELEMENT Content %body.content;>
<!ELEMENT Email "( #PCDATA )" >
<!ELEMENT WebSite "( #PCDATA )" >
<!ELEMENT Name "( #PCDATA )" >
<!ELEMENT Response (Name,Email,WebSite,Content)>

率直に聞きます。
自分のプログラム(文字数制限に付き、ソース公開不可、するなら補足で)がエラーが出るんですが、何が間違っているんでしょう?

エラー内容:これは無効なコンテンツモデルです

◎Thread.xml
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE Thread SYSTEM "mybbs.dtd">
<Thread>
<Response>
<Name>暇人</Name>
<Mail>暇人</Mail>
<WebSite>http://www.yahoo.co.jp</WebSite>
<Content>
<h1>テスト</h1>
<p>テスト</p>
</Content>
</Response>
<Response>
<Name>暇人2003</Name>
<Mail>tomoyukibug@yahoo.co.jp</Mail>
<WebSite>http://www.yahoo.co.jp</WebSite>
<Content>
<h1>テスト2</h1>
<p>テスト2</p>
</Content>
</Response>
</Thread>


◎mybbs.dtd...続きを読む

Aベストアンサー

DTDでMailの宣言がないのに、
XMLで使っているからじゃないでしょうか?

×Mail
○Email

じゃないですかね?

Qデスクトップのマイコンピュータのアイコンが・・・

デスクトップのマイコンピュータの

アイコンはデスクトップ上になくても

不便さはないかな?と

デスクトップのアイコンを少しでも少なくしたい

気持ちを優先し、デスクトップ上から削除しました。

ところが、もと通りにデスクトップ上に、

マイコンピュータのアイコンを表示させる方法が

わからず、ご教授願います。

【一度、削除したデスクトップ上のマイコンピュータの

アイコンを再表示させる方法を教えてくださいませ。】

Aベストアンサー

ディスクトップ画面→右クリック→プロパティ→ディスクトップ→全般のディスクトップアイコンをチェックしては如何でしょうか。

Qこのバナーの作り方は?

以下URLにあるブリンクバナーの作り方を教えてください。


https://dream-kingdom.com/travel/images/h2.gif

Aベストアンサー

こんにちは。

下のお二方のおっしゃる通りです。
アニメgifですね。

でも、それだけしか書かないと、今度は「アニメgifってなんですか?」と言う質問を立ち上げられるのでしょう。

こちらをご覧下さい。情報たっぷりです。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1gif%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&ie=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1gif%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&ie=UTF-8&hl=ja&lr=la

QiPhone6 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してし

iPhone6


アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

失礼しました!デスクトップと書いてあったので
パソコンだと思って勘違いしました!
iphoneのホーム画面のことですね!
iphoneをホーム画面にして左にフリックすると
一番上に検索画面がでますので『Amazon』と
入力してください。
Amazonのアプリが出てきたと思います。
そのアイコンの右側にどこに入ってるか
表示されますのでそこからデスクトップに
置いてあげてください。

QScilabのstacksizeの増やし方が、どうしもわからず下記エラ

Scilabのstacksizeの増やし方が、どうしもわからず下記エラーが出てしまい
現在困っております。

エラー1.---------------------------------------------
スタックサイズを超えました(stacksize を増やしてください)
上記エラーに関しましては、
自分自身では、stacksize('max')と設定したら一時的にエラー
が出なくなりました。しかし計算量が増えた時にまた同じエラー
が出てくるようになってしましました。
エラー2.---------------------------------------------
スタックサイズは制限を越えました。
スタックサイズ関数を使ってそれを増やして下さい。
変数にメモリが使われました: 4229545
中間のメモリは必要とされました: 4194308
全部のメモリは可能です: 5000000
-----------------------------------------------
(バージョン:Scilab5.3-βです。)
お手数ですが、scilabの上記エラーについての対処方法等をご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Scilabのstacksizeの増やし方が、どうしもわからず下記エラーが出てしまい
現在困っております。

エラー1.---------------------------------------------
スタックサイズを超えました(stacksize を増やしてください)
上記エラーに関しましては、
自分自身では、stacksize('max')と設定したら一時的にエラー
が出なくなりました。しかし計算量が増えた時にまた同じエラー
が出てくるようになってしましました。
エラー2.---------------------------------------------
スタックサイズは制限を越えました。
スタ...続きを読む

Aベストアンサー

エラーのとおりでして、スタックサイズの制限を越えています。
stacksize('max')としたら、それ以上のスタックを確保することはできないはずです。

Scilabのメモリ管理は古いため、スタックがすぐに一杯になるのは問題視されています。
Scilab6では新しいメモリ管理が導入される予定でして、大容量のデータも手軽に扱えることを目指しているようです。

今のところは、プログラムを見直して、メモリ消費を少なくするしかないのではないでしょうか。

QiPhone6を使ってます。 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコン

iPhone6を使ってます。
アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

Amazonアプリのアイコンが表示されないということでしょうか?
◆Amazonアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-apuri/id374254473?mt=8

原因は分かりませんが、稀にホーム画面上にアイコンが表示されなくなることがあります。
その場合、App Storeを見てもアプリをアンインストールしている状態になければ、「開く」という表示になっています。
一旦アンインストールをしてから再インストールをして方がいいかもしれません。
設定よりアプリのアンインストールが行えますので、以下の通りたどって、アンインストールを行ってみてください。

設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージ:ストレージを管理
>アプリの一覧が表示されますので「Amazon アプリ」開く>Appを削除

これでアンインストールを行えます。
再度、iTunes StoreからAmazon アプリをインストールしてみてください。

Qペイントソフトを作りたい

キャンバスが回転できる。
ペンタブレットに対応。
線補正機能つき。
グレースケール専用で機能もシンプル(MSペイントにレイヤー機能を付けてくらい)。
PSDファイルが扱える。

と、こんな感じのwindowsアプリを作りたいです。
プログラムは初心者で今日から勉強を始めようと思ってるんですが、どの言語(ツール)を選んだらいいでしょうか?
ちなみに使用osはxpです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

# 数年で完成できたらたいしたものだと正直思います。

・キャンパス回転は綺麗な補正が結構面倒ですよ(特に90度単位以外)
・タブレット制御もかなり面倒なところで機種依存なども考慮が必要です。
・「レイヤ」という概念自体が、作り込めば込むほど奥が深いです。
 (各種エフェクトに利かないとレイヤの意義がほぼありませんので)
・PSD…Adobe社の独自形式なのでこれが一番大変かも。

言語的には、C#かC++、もしくは既に上がっているVB.NETあたりでしょうか。

あせらずに、まずは「MSペイントモドキ(劣化版)」を作ってみることをお勧めします。
(始めてからだと、これだけで何ヶ月単位でかかって完成しない可能性もありますが…)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報