初めまして!私は、今年20歳の女(今は学生。来年から社会人)です。彼は、今年26歳(社会人)です。
男性が26歳位になると結婚は考えてくるんですか??
私の彼は、私で付き合う人が4人目らしいのですが、元カノが全て平均3.5年と付き合っている人です。
しかも、元カノとか2年付き合ってから元カノに『結婚して』言われて『あと、2年位待って』と返事したらしいのですが、(経済的に苦しかったらしいです。)2年後に結婚を申し込んだらしいのですが、相手が2年前から浮気をしていたらしく振られたみたいです。元カノは5歳年上で×いちで子供1人いた人です。
元カノと結婚を考えてた人の次の彼女(私の事)になって、そして、付き合う平均が3.5年となるとやはり、結婚を考えているのでしょうか??
でも、私たちも付き合うのが3年以上になるかわかりませんが、、( ̄∇ ̄;
教えて下さい!!男性は、いつから結婚を考え始めるのですか??また、私のような時は、彼は考えているのでしょうか??

A 回答 (2件)

kuruminさんが書かれているように、人それぞれですね。

私の周りは、25、26、27歳の友達がとても多いですが、
「まだまだ先だよ~」という友達もいれば、
大学を卒業した直後くらいに
「結婚したい」といってた友達もいました。

結婚は付き合った月日や年齢に比例するものでは
ないと思います。

私と彼(26歳)のように、7年付き合っていても
しぶとく(?)結婚しないでいる人たちもいるし、
短い付き合いでも、なにか感じるものがあったら
すぐ結婚する、という人たちもいます。

なんか、kuruminさんの補足みたいになってしまいました(笑)

彼と仲良くね。
    • 0

はじめまして。

>男性はいつから結婚をかんがえはじめるのですか??
これは、人それぞれとしか言いようがありません。
若くても、経済力関係なく結婚願望が強い人もいますし。

>彼は考えているのでしょうか??
書かれている内容だけでは、彼の今の気持ちはわかりかねます。
前の彼女とのことは、お話しているようですけど、
2人の結婚についての話にはならないんでしょうか。
付き合って3年経ったから結婚に、ということではなく、
要はタイミングだと思います。2人がしたくなった時ということ。
彼とは、付き合ってどのくらい経つのでしょうか?

sasasasasasasasaさんがどうしたいのかが見えてこないんですが・・。
まだ結婚はしたくないので、彼に結婚を意識してもらいたくないのか、
すぐにでも結婚したい気持ちなのか。
どちらにしても、彼と直接2人のことについて話してみた方がいいと思います。
自分の気持ちは大切にして下さいね。
    • 0