ぼくはスガシカオが好きなんですが、
以前「スガシカオが選ぶこの10曲」みたいなかんじの記事が
なにかの音楽雑誌であったように思います。
ちなみに2年ほど前「Sweet」リリースのとき、
「ぴあ」で同じような記事があって、そこには
トム・ウェイツ、ジプシー・キングス、スライ、ダニー・ハサウェイ、
ハービー、プリンスなどの名前がありました。
「スガシカオのお気に入りCD」みたいなのを知っている方、
ぜひおしえてくだしませ。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なんといってもSLY&THE FAMILY STONEのFRESH!じゃないでしょうか?


だいすきみたいですよ。

先日、ご自分のラジオで、ファンクとはなにか?
をやっていたときにJames Brownや、SLYなどが
説明の中にでていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FRESH」は持ってます。
Janes Brown ですかー。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 08:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとつ ひとつのハゲがある・・みたいなかんじの歌みたいの知ってますか?

これ、歌なんですか?で、歌詞はわかりますか?

なんか小さいころ、近所のおやじさんが歌ってたのできになりました。

分かる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

基本的に#1さんと同じなのですが、
一つ、二つ、五つが違っていました。

一つ ひとよりはげがある
二つ ふたつもはげがある
五つ いっぱいはげがある

色々なバリエーションがあるのではと思います。

しかし、髪が減りつつあるこの頃。。。。
幼き頃は将来の自分とは知らずひどい歌を歌っていたもんです。
あっ、でもこの歌は成人のハゲの歌ではないんですね。

QぴあSPOTとぴあSTATIONの違いについて。

 ぴあSPOTとぴあSTATIONの違いは,具体的には何があるのでしょうか?

 どなたか知っている方いらしゃったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ぴあステーションは株式会社ぴあの直営のチケット販売所で、ぴあスポットはそれ以外の経営者が運営(いうなればフランチャイズ?)している店です。違いとしては、ステーションでは、座席の指定ができますが、スポットでは優先順に割り振る等の違いがあります。ただ、どちらが取り易いというとこはないようです。

Qグレタ・ガルボ⇒呉田軽穂、ダニー・ケイ⇒谷啓

よろしくお願いします。

海外の有名な固有名詞(人名以外も可)をもじった日本の有名人のペンネーム、芸名(グループ名も可)を挙げてください。
音楽カテで質問していますが、音楽界の人物・グループでなくてもOKです。

今のところ、ここまで集めました。
・エドガー・アラン・ポー ⇒ 江戸川乱歩
・ダニー・ケイ ⇒ 谷啓
・バスター・キートン ⇒ 益田喜頓
・ザ・ビートルズ ⇒ ずうとるび
・クインシー・ジョーンズ ⇒ 久石譲
・グレタ・ガルボ ⇒ 呉田軽穂(松任谷由実)
・ダンセイニ卿 ⇒ 団精二(荒俣宏)
・モーリス・シュバリエ ⇒ 芝利英
・イヴ・モンタン ⇒ 夷撫悶汰(桑田佳祐)
・ビビアン・リー ⇒ 微美杏里(藤真利子)
・メグ・ライアン ⇒ Meg.C(松田聖子)
・周星馳 ⇒ 馳星周
・アーサー・C・クラーク ⇒ 浅倉久志
・アーサー・マッケン ⇒ 朝松健
・エラリー・クイーン(イニシャルがE.Q.) ⇒ 依井貴裕(音読みすると、いいきゆう)
・マルキ・ド・サド ⇒ 丸木砂土(秦豊吉)
・ボブ・ディラン ⇒ ホフディラン
・アルチュール・ランボー ⇒ みなみらんぼう
・ミッキー・マウス ⇒ 三木鶏郎
・チェーホフ ⇒ 池永保夫(小田島雄志)
・チャールズ・ブロンソン ⇒ 武論尊
・アガサ・クリスティ ⇒ 久里子亭(市川崑・和田夏十夫妻の共同ペンネーム)
・ポール・サイモン ⇒ 柴門ふみ
・イーデス・ハンソン(?) ⇒ 半村良
・バーナード・ショー(?) ⇒ 花登筐
・シャルル・デュラン(?) ⇒ 久生十蘭

よろしくお願いします。

海外の有名な固有名詞(人名以外も可)をもじった日本の有名人のペンネーム、芸名(グループ名も可)を挙げてください。
音楽カテで質問していますが、音楽界の人物・グループでなくてもOKです。

今のところ、ここまで集めました。
・エドガー・アラン・ポー ⇒ 江戸川乱歩
・ダニー・ケイ ⇒ 谷啓
・バスター・キートン ⇒ 益田喜頓
・ザ・ビートルズ ⇒ ずうとるび
・クインシー・ジョーンズ ⇒ 久石譲
・グレタ・ガルボ ⇒ 呉田軽穂(松任谷由実)
・ダンセイニ卿 ⇒ 団精二...続きを読む

Aベストアンサー

元フランス大統領 ジャック・シラク ⇒ 立川志らく

Qダニー菅野のこと

ドリフターズが全員集合で全国を回っているときの指揮者ダニー菅野の事を知っている方。教えてください。

Aベストアンサー

あまり詳しく走らないのですが・・・。
ダニー菅野氏の何を知りたいのでしょうか?

双子のリリーズの生みの親?
結成したバンドの「Danny Sugano & Tokyo AfroCubano」?
ちなみにこのバンドは、ダニー菅野氏のラテン・フルバンドです。
後にVANのスポンサードを得てVan Echosと改名。
ダニー菅野氏はその後テレビプロデューサー、モデルとして活躍。

そんなところしか知りません・・・。

Qスガシカオの歌のタイトルを教えてください!

私の会社は有線がかかっているのですが、最近私の好きなスガシカオの曲がかかるんです。いい曲なのですが、歌のタイトルは知らないし私の記憶だとアルバムにははいっていない曲です。
 歌詞はイマイチ覚えてないんですけど、サビが

 「だから今日は散歩にいこうよ。夜の公園は月の光で・・・」どうのこうの、ってかんじでした。

 「散歩にいこうよ」だけは確かです。サビです。この曲は発売されているのでしょうか?そして何てタイトルですか?こんな数少なくてあいまいな情報ですがシカオちゃんファンの方、よろしくお願いします。
 
 

Aベストアンサー

 これは8/1シングル発売となる「8月のセレナーデ」だと思います。
ちなみにカップリングはスタンダードのOnly youです。
最近はあちこちで聴けるようになってますね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報