環境:PC:Fujitsu Fmv/Windows98/Microsoft.I.E/Office2000
カメラ:Nikon/E2000
質問:サムネイル表示についてと印刷方法について

古いカメラと專用のソフトウエアの為、カメラと接続しないとサムネイル表示の操作が出来ないので、別付けのPCカードスロットをつけ、行なっているのですがファイル表示は出来てもサムネイル表示が出来ないので、編集したりするのにやりずらい面があります。何か方法がありますか?
また、ファイルの一部の何枚かピックアップして印刷したいのですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 PCでサムネイル表示がしたいのでしたら、Windowsの標準機能を使ってみたらどうでしょうか? タダですし。



(1) 画像が入っているフォルダーのプロパティーを出して、「縮小表示を使用」にチェックをします。
(2) 次にフォルダーを開いて[表示]のメニューを見ると[縮小版]の項目が増えていますので、選択すると、サムネイル表示になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。サムネイル表示できました。

お礼日時:2001/09/16 16:25

どんなデジカメでも使える安い(笑)ソフトが市販しています。


サムネイル表示はもちろん加工も自由自在
趣味ために少し投資しましょう

私はデジカメで何とかプリントを使ってます。
(メーカーの名前書いても良いのかな)
メーカーサイトにも詳しい説明があると思いますので
検索してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se196310. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。出来るだけ安くと思ってましたので(笑)
参考URL見ました、試してみます。

お礼日時:2001/09/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q例外0Eが0147:000007E1で発生

OSがWindows98SEのノートパソコン(IBM ThinkPad iseries)を起動中に、

例外0Eが0147:000007E1で発生しました。
現在のアプリケーションを終了します。

という表示になり、Ctrl+Alt+Delキーで再起動すると、セーフモードを含めた起動選択画面になるので、セーフモードを選択し起動すると、問題点として次のような診断が出ました。

HIMEM.SYSがありません。
Windowsのディレクトリーにファイルがあるか確認してください。
Windowsは停止しました。

このような診断が出ても次にどうすれば良いか分かりません。どなたか分かりやすいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

状況は、分かりました。
あるべきもの(C:\Windows\options\cabs内のセットアップファイル)があれば、himem.sysは抽出できます。

>Ctrl+Alt+Delキーで再起動すると、セーフモードを含めた起動選択画面になる

1,MENUが出たら、command promptを選択

2,下記のコマンドを実行。それぞれタイプ後、Enterです。
cd c:\windows\options\cabs
extract /a base4.cab himem.sys /l c:\windows

3,ctrl+alt+delで再起動

QノートPC「FUJITSU BIBLO NE2/43L」を付属のリカバ

ノートPC「FUJITSU BIBLO NE2/43L」を付属のリカバリCDでリカバリ時 「無効なドライブの指定です」と表示されリカバリ作業が行えず困っています。どなたかご教授ください。

かなり古いノートPC「FUJITSU BIBLO NE2/43L」を購入時の状態に戻したく付属のリカバリCD-ROMを使用し、作業を行っていくと、「リカバリCD-ROMは、ハードディスクの内容を初期化し、ソフトウェアをご購入時の状態に復元します。」と表示され[はい(Y)]を選択すると一瞬 「無効なドライブの指定です」と表示され、「ソフトウエアの復元がおこなわれませんでした。再度リカバリメニューを起動する場合は、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押してください。 Z:¥>」 と表示され、リカバリ作業が行えず困っています。どうすればリカバリCD-ROMを実行することができますか?どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1999年10月に発売された「FUJITSU BIBLO NE2/43L」の「リカバリCD」と言われるものは、
現在の「リカバリCD」と異なり、起動FDは不要ですが単なる「Windows98インストールCD」です。
:>リカバリ時 「無効なドライブの指定です」と表示されリカバリ作業が行えず困っています。
内臓ハード・ディスク(ATA66-9GB)が物理的に破損していると思われます。
参考URLの方法でハード・ディスクを新しいものに交換してから作業する必要があるでしょう。

参考URL:http://moriom.fc2web.com/hard/fmv/fmvhd.html

Q写真のサムネイル表示の方法

Win98seを使っています。
OSを再インストールしました。
今までフォルダ内の写真全部サムネイル表示にするように設定していましたが、設定方法を忘れてしまいました。
確かフォルダのカスタマイズか、フォルダオプションで設定したような・・・?
フォルダ内の写真全部サムネイル表示にする方法を知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォルダのプロパティを変更するとサムネイル表示できるようになります。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/8851/syuku/syuku.htm

Qエクスプローラー上でサムネイル表示したい

大量のデジカメ画像を1つのフォルダに入れているのですが、エクスプローラー上でサムネイル表示する事は可能ですか?
たしかデジカメとPCをUSBでつないだ時は、表示-縮小表示でサムネイル表示されたはずなんですが、PCのハードディスクの中の画像は無理です。
以上、宜しくお願い致します。
OSはWIN98,NEC Valuestarです。

Aベストアンサー

はじめまして。

もう、解決しましたか?してなかったら参考にして下さい。
結論から入ると出来るはずですよ。
#1のかたもおっしゃっていますが、画像が入っているフォルダーを右クリックしてプロパティの画面を表示して下さい。
プロパティの画面で [縮小表示を使用]にチェックマークを入れて下さい。
この時に、属性の[読み取り専用]にもチェックマークが入っている事を確認して下さい。もし、入っていなければチェックを入れて下さい。

次に、画像が入っているフォルダーを開き、表示から縮小版を選択して下さい。

これで表示されるはずですが・・・出ない場合は、表示から [最新の情報に更新]をクリックして見て下さい。

私も良く使用しますが、属性の読み取り専用のチェックが外れている場合が多く、あれ?ってことによくなります。

ただ、あまり画像データが大きいと表示されるまでに大変時間がかかる事がありますので、出きれば SUSIE などの画像閲覧ソフトを使用した方が便利だと思います。

では、またの機会に!

Q画像ファイルの縮小表示でサムネイルサイズを変更したい

Win98SE+IE6.0の環境下です。
一般的に言われている「レジストリ上の変更で”ThumbnailSize”をつくり、数値を・・・」というのを実行してみたのですが、何の変化もありません。XP環境下の説明なのでWin98とは対処の仕方が違うのかもしれません。ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows98では、左側のプレビューのサイズは変更できますが、縮小表示のサイズを変更することはできません。

「ViX」を使ってはどうでしょうか。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/


おすすめ情報