アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにあるgifイメージという画像の容量の小さくして携帯に送りたいのですがどうすればいいのでしょうか??
教えてください>m<

A 回答 (13件中11~13件)

注意:



#2番さんの御紹介の

画像圧縮機II
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se343464. …

ではgif画像は扱えないので御注意ください。
画像圧縮機IIで扱えるのはjpg画像、bmp画像だけです。
    • good
    • 0

画像圧縮機II


携帯等の壁紙を作成時に画像のサイズ(容量)で困った事ってありませんか?トリミング、リサイズも可能に!!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se343464. …
    • good
    • 0

gifじゃないとダメなのですか?


gifは容量を減らすのは困難です。
画像の大きさ(面積)を小さくすれば容量(KB)が減りますが、
大きさ(面積)を変えたくないならjpg画像に変換してしまえば
同じ大きさ(面積)で容量(KB)をかなり小さくすることが出来ます。

gifからjpgへの変換は「IrfanView」というフリーソフトで出来ます。

IrfanView 日本語版のページ
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

ここからIrfanView 日本語版をダウンロードしてインストールしてください。

1.i_view32.exeを起動します。

2.ファイル→開く
で目的の画像を開く。

3.ファイル→名前をつけて保存
上のほうの「保存する場所」で保存先を決めて、
下のほうの「ファイルの種類」に「JPG-JPEG ファイル」
を選択。

4.右上に出てきたウインドウの保存画質の項目で
保存画質を決定。

5.保存画質を決定したら下のほうの「保存」ボタンを押す。
(試しに「保存画質」を30に設定して「保存」を押す。)

これで画質は多少落ちますが、かなり容量(KB)を減らせたと思います。
手順4番の保存画質の数字を画質と容量(KB)から考慮してお好きな数値に設定してください。

ついでなので、同一フォルダー内にある画像ファイルを
一気に容量変更する方法も、、、。

1.i_view32.exeを起動します。

2.ファイル→一括変換 形式/名前
で変換ウインドウを起動。

3.ファイルの場所に、目的の画像の入ったフォルダを指定。

4.左側の縦に並ぶメニューから「すべて追加」を選択。

5.下のほうにある「変換後の形式」をjpegにする。

6.その右側の「設定」をクリック。
「保存画質」を設定して「OK」を押す。

7.真中あたりの「保存フォルダ」の右側の「参照」ボタンを押して、
保存先のフォルダーを指定。

8.左側の縦に並ぶメニューの一番上の「実行」をクリック。

画像によって保存画質をかなり低く設定しても容量の
あまり変化しないものや、ちょっと低くしただけなのに
凄く容量が減るものなど、様々なので、そういう場合は
個別に保存画質を設定し直してください。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

この回答への補足

確かに容量は小さくなりましたが動いてる画像が止まってしまってしまいました。動いている状態で容量を小さくしたいのですが><それはで出来ますか??

補足日時:2005/05/02 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!