同じ会社の人に告白し、3度ほどデートをしました。私は27歳、向こうは35歳で、しかも小さな会社なので、つき合う時はいろいろと考えなければいけないことがあります。告白の回答はなく、向こうは、まだ私のことはふってはいないそうです。ただ、問題なのは、今後つき合うかもしれないという言葉につられ、2度、Hをしてしまいました。(1度目の時は、向こうがかなり躊躇していましたが、私が誘いました。)このままでは、H友達になってしまいそうです。これから、どうすればよいでしょう?

A 回答 (2件)

まず確認ですが、あなたが女性ということでいいのですよね?

あなたの気持ちがいまいちわからないのですが、「H友達になってしまいそう。これからどうすれば」ということは、その方とまじめにおつきあいしたいのですよね?だとすれば、同じ女性の立場からいうと、ちょっと早まりすぎたのではないかと思います。

告白したが、相手は、今後つきあうかもしれないとは言っているが、正式な返事はまだ。「ふってはいない」と思っている。肉体関係には躊躇している。・・・こういう状況で誘われたら、よほど融通のきかない男性以外は、応じるのではないでしょうか。その上で、まじめにあなたとつきあうかどうか考えた時に、気持ちより先に関係を持ってしまったことに対して、相手も悩んでいるのではと思うのですが。

あまりに一般的な意見かもしれませんが、本当に好きでまじめにおつきあいしたいのなら、(ましてや小さな会社の中で)Hにすすむより、お互いを知るためにお付き合いした方がよくないですか?先にお互い好きだという気持ちがあってこそのHですよね。

ともあれ、もうしてしまったのはしかたないので、会ってもH抜きにすることです。H友達にならない方法は簡単なことで、Hしないことです。H抜きで話し合ってみてはどうでしょうか。それでも、気持ちがこちらを向かないのなら、あきらめるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日メールでもうHはしないと伝えました。後は、明日、会社で会ってどうなるかです。

私は35歳の男性です(と言っても当人ではありません、念のため)が最近まで同じような事してました。

gentakuさんの質問を読んで、その男性は性格は真面目だが、本気で女性とつきあうとか結婚ていう事自体を考えてないんじゃないかと思う。で返事をどうしようか迷っているうちにHしちゃった感じがします。あなたは「Hはもうしない」って事ですが、会えば必ずする状況になります(あなたを侮辱しているのではない)。会うなら、今後ちゃんとつきあうという返事をもらってからにして欲しい。・・・難しいな・・
    • 0