アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.kent-web.com/www/index.html
でちょっとやってみようかな、と思いやってみると案外うまく設定ができたのでサーバー構築完了の一歩手前まできました。この際だから構築しちゃおうと思い、設定をしたのですがうまくいきません。
どうも、
http://www.kent-web.com/www/anhttpd/www3.html
でつまずいてるみたいです。
サーバーを構築する際のポートの80番ポートは空けました。また、ダイナミックDNSもとりました。コマンドプロンプトで 「ping 取得したダイナミックDNS」 をを入れると、
Pinging **********.ddo.jp [***.*.***.***] with 32 bytes of data:

Reply from ***.*.***.***: bytes=32 time=1ms TTL=128
Reply from ***.*.***.***: bytes=32 time=1ms TTL=128
Reply from ***.*.***.***: bytes=32 time=1ms TTL=128
Reply from ***.*.***.***: bytes=32 time=1ms TTL=128

Ping statistics for ***.*.***.***:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 1ms, Maximum = 1ms, Average = 1ms
とでました。(0% loss)が表示されているのでOKなはずなのですが、いざページを開こうとしても開けません。
それに、
Minimum = 1ms, Maximum = 1ms, Average = 1ms
の部分なのですが、見本の設定だと
Minimum = 139ms, Maximum = 144ms, Average = 140ms
です。数字が違うのですがこのせいでしょうか?
不明な点があったら指摘してください。
よろしくお願いします。

ルーターはNEC WR7600H
フレッツADSL契約でADSLモデムMNIII
OS・・・XP

A 回答 (4件)

同じルーター使ってWWWサーバ公開している者です。



試しにこちらからアクセスしてみるとルーターの設定画面が表示されます。危険ですので、すぐにポート閉じるか正しくポートフォワーディングしてください。

NECのルーターの場合(というより多くのルーターは)、外部からはアクセスできるけど同じLANからの接続(つまりあなた)はできないような仕様になっています。

だから、このアドレスでアクセスできないのは世界中であなただけなんです。外部のプロキシ設定してアクセスしてみるか、お友達などからアクセスしてもらって確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/02 14:11

No.1です。


No.3さんと同じです。
ANo.1の回答の返信のHPが白紙で、青帯に「テストだよ」と表示されます。またソースの<title></title>の間にも「テストだよ」と入っています。

大丈夫のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!やっと構築できました疲れました・・・(笑)

お礼日時:2005/05/02 16:20

>題名が「テストだよ」となっていますでしょうか?


>それなら構築ができました!

うまくいってますよ。(^^)
タイトルが「テストだよ」でページ自体の中身は無しのページが見えます。

グローバルIPからのアクセスが出来ないと面倒なので私の場合はLAN内のマシンには
\winnt\system32\drivers\etc\hosts に

192.168.1.xx  ****.com

という風に設定してごまかしてます(^^;
192.168.1.xx はサーバのアドレスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!やっと構築できました疲れました・・・(笑)

お礼日時:2005/05/02 16:19

私のところから両方のURLともうまく見えていますし、リンクのアンカー部分をクリックしてもうまく開きます。


問題ないように見えますが。

私も固定グローバルIPでAN HTTPDサーバを開設しています。(WinXP Pro SP2)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。私の説明不足でした。
私のダイナミックDNSは**********.ddo.jpです。
http://**********.ddo.jp/をブラウザで開こうとしても「サーバーが見つかりません」というメッセージになってしまいました。

補足日時:2005/05/02 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!