プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、良い雰囲気になってる男性がいるのですが
その彼の元彼女(私の友達の友達が彼の元彼女と友達)繋がりで彼の嫌な話を聞いてしまいました。 彼には子供がいること。未婚で認知だけしたそうです。←これは私自身彼から聞き知っていました。
別れた後に妊娠が発覚し調停にて養育費支払いが決定したらしいです
その後付き合った彼女は既婚者だったらしく、
既に夫婦生活は破綻離婚間際の頃に付き合ったらしいです..
しかし彼女が離婚した直後に妊娠が発覚。
父親は元旦那さんではなく、彼とその彼女の子です。離婚して日が浅かった為そのまま出産してしまったら元旦那さんと彼女の子になってしまう為堕胎したそうです..
元旦那さんと彼も一悶着あったみたいですがそこはよくわかりません。。
そして、数年前に人妻と不倫をしていたそうなんです。
慰謝料請求までされたようです。
それとキレると物に当たるようです。
元彼女の話だと車の窓ガラスを破ったこともあったそうです。
知りませんでした...
相手は40歳です。
何か色々ありすぎる人で、、過去と捉えて前向きにお付き合いを検討していっても大丈夫だと思いますか?
周りからは凄い良い人だよと聞いていたのですがなんだか裏がありそうで..

A 回答 (4件)

ひと言。

安心な暮らしを希望するなら、一番に避ける相手です。人間誰でも表もあれば裏もあります。しかし、彼の裏の人格は、無責任で懲りずに繰り返し他者を泣かせていることに気付くべきです。

彼とお付き合いをすればそのお付き合いの程度により、しなくてもいい苦労をするでしょう。子宮で考えずに脳で考え判断しましょう。
    • 0

もし、周りからの情報がたしかだった場合です。

人妻不倫好き、暴力的、両方から分かるのは、倫理観や自制力がなく、自分の衝動のままに動くタイプという事です。
つまり相手の気持ちを考えて動くタイプでは無いと思うんです。
たしかにそういう人でも優しい人はいます。
でもそれは、自分が優しくしたいからするんであって、相手の事を大切だからではないんです。
そういうタイプなのかどうかは実際に会っている人にしか分かりませんが
お話を聞いた感じだと危険を感じますね。
物に当たる人はいても車の窓を割るというのは相当ですしね。
    • 0

絶対やめた方がいいです。

見ず知らずの方ですが、お願いなので深入りしないで欲しいと思います。
後悔します絶対に。

そしてあなたもこれを気にしてる時点で答えはわかってるはずです、、、
これで付き合っても警戒して疑って生きてきますよ。
    • 0

それらの話がほんとなら、ナシです。

人妻好きで、避妊に消極的、短絡的、暴力的。
クセが悪すぎます。

でも、また聞きのまた聞きみたいな話をそのまま信じるのはどうかと思います。
本人に確かめてもほんとのことを言うかどうかもわからないので見極めるのは難しいですが。

火のない所に煙は立たぬ、というので、何の根拠もなくそんなにたくさん煙が立つとは思えません。
でも、もしそれらの話が全部ウソだとしても、そんな悪質なウソをまき散らす低レベルな人が彼の身近にはいるってことです。
類は類を呼ぶ、と考えると、彼自身も低レベル人間の同類かもしれません。

火傷したくないなら、近づかない方が安全でしょうね。
    • 0