アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleマップにある距離計測ってどんな測定方法で距離測ってるんですが?

質問者からの補足コメント

  • どうゆう仕組みて距離がわかるんですが?定規を持って実際に測定されたんですか?

      補足日時:2023/10/25 22:13

A 回答 (2件)

クリックした2点の大圏距離では。


2点の緯度経度から計算できるハズ。

地図を思い切り縮小して、地球のこっち側半分が見えるような状態で、中心を含まないような2点指定すると、それっぽい曲線になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 22:12

マップ作製で走る車の走行距離です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤差大きくないですか?

お礼日時:2023/10/25 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A