アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidのスマホを使っています。
スマートフォンのデータを、SDカードに一応保存しておきたいのですが、写真、動画、スクショ、など諸々のデータが勝手にSDカードに保存できるようにするにはどうすれば良いでしょうか?
使用しているメーカーはOPPOです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

僕はシャオミのレドミNOTE10AU(ドコモ電波ok)のブラックを

アマゾンで13000円で買った。SIM入れてアプリ入れて使っていたが、
もう1台シルバーを予備で買った。

セットアップ中に、旧スマホのコピーしますかに、はい、だけで
全部コピーの、クローンになってる。

oppoも中華なので、同じ感じでは?
    • 0

設定→デバイスについて→ストレージ→SDカード→カメラとスクリーンショットをオン

• 0

保存先をSDカードカードに変更する(データはSDカードカードにのみ)のではなく、予備、バックアップ、複製をSDカードに、という意味ですよね?

必要性は十分理解しますが、その対象、媒体がSDカードカードというのはお勧め出来ません。
いわば消耗品でして、いつ急に読み書き出来なくなるかも分かりませんよ?
バックアップのつもりが、本体より先に故障してしまう可能性も。

クラウドスペースなり、パソコンのHDD,SSDなり大容量かつ高速の媒体に出来ればそれら1つではなく複数箇所にホソンしておくに越したことはないかと。

ストアで、「自動 バックアップ」とでも検索してみてください。
その手のアプリはたくさんあります。
    • 0