アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

6月に初めての北海道旅行を控えています。
函館から小樽への移動について、
レンタカーを考えています。

そこで、函館で借りて小樽で乗り捨ての出来る
安いレンタカーのお店があったら教えて欲しいんです!

函館から小樽まで車でどのくらいの時間がかかりますか?

途中立ち寄るのに良いスポットもあれば、是非教えて下さい。今北海道について勉強中です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>函館から小樽まで車でどのくらいの時間がかかりますか?


 
函館→長万部→黒松内→ニセコ→倶知安→小樽
 このルートで行くとだいたい5時間ぐらいで着きます。距離にして250キロ位です。↓のサイトで出発点から到着点までの距離と時間を出せるので参考までに・・。
 http://northern-road.jp/navi/

おすすめのスポットは・・沢山ありますよ~北海道は。私個人のおすすめは京極町という所にある「ふきだし公園」!羊蹄山の麓にあって景色がすごく良いですよ。近くにある京極温泉では露天風呂から羊蹄山を見ることが出来ます。時間に余裕がある場合は是非!

 食事でおすすめは函館に最近出来た「どんぶり横丁」。あと、大沼のステーキハウス「ケルン」では大沼牛を食べることが出来ます。開店前から人が並ぶほどの人気店で味は文句なしに美味しいです。

 レンタカーに関してはゴメンなさい。函館地元なので利用した事ないのでわからないです。他の方が回答してくれる事を願います。

 北海道の道路は直線が多く気が緩みがちになります。安全運転で北海道旅行楽しんでいってくださいね。

参考URL:http://northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0

こんにちは


函館から小樽までは、5時間ちょっとかな。
でも、距離の短い日本海側は、コザワのトンネル餅くらいしか思い付かないです。

噴火湾沿いを行くと、長万部でカニ飯、登別や洞爺でお風呂に入っていくと良いかも。
でも、東ルートは遠くて夜行バスも出ているような長距離なので、初めての人にはお勧めできません、普通は列車です。

北海道は市街地を外れると、車とばすから、気を付けてね。
安い所は日本レンタカー(ニッポンじゃなくて、日本ね)って言う所があるけれど、大手のほうが乗り捨て料金無料とかやってるから、トヨタとか日産で借りたほうが良いです。

函館の夜景を見て、夜中スタートとか考えてますか?。
もし日数が少ないのなら、寝る時間なくなっちゃうよ。
    • good
    • 1

距離にして 250キロ弱


ふつうにいけば 6時間以上かかる
(だいたいさぁ 札幌まで特急で
3時間以上かかることくらい
ネット検索でわかるやろ )

距離計算くらい 中学で使った地図でもできる
 自分でもっときちんと計算しなさい

 レンタカーの話は 現実的ではないが
乗り捨て料金が加算されるので
(+おそらく距離も無料範囲オーバー)
高くつく

なお 車の距離は 余市周り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!