電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●「縁起担ぎ」はしますか? また、どう言う時にしますか?お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

論理的に物事を考えているからです。


だから神とかも信じてない。
ゲン担ぎは偶然に過ぎない。例えばいちごを食べたらいい事があったからいいことが起こるためにまたいちごを食べても意味はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 18:45

私は鳶でしたから出勤前に



切り火

はしてましたね。

( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 18:45

しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理由は?

お礼日時:2023/10/29 18:20

しないよ。



ブッダの教えは「自灯明法灯明」。
それを知ってから拝み信仰は捨てた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 18:06

私は致しておりますわ。


それは、自分が弱い人間だと知っているからですわ。
弱い人間は、何かしら心の拠り所となるものがないと
生きては行けないんですわ。
ホントですわ(号泣)、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頑張って下さい。

お礼日時:2023/10/29 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています