アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したパソコンを8年間使っている人は、居るでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

今のPCは9年使ってます。


i7 3770です。SSD/32GB RAM なので特に遅いとは感じません。
ゲームやるわけでもないし、エンコードも普通に出来ます。
    • good
    • 0

え?うちのマウス君・・・に喧嘩売っています?11年生wI2700Kだぞ



現役ばりばり
    • good
    • 0

最近まで 2006年製くらいの中古HP ワークステーションを使っていました


元々はビスタ仕様でしたが Win7から最終Win10&11までアップグレードしてました
パーツが丈夫なので 10年くらい使ってもトラブルは ほとんど無いですね
壊れにくいパーツを使っているパソコンなら長持ちしていますね
(壊れていないけど 新しいパソコンに変更したので 処分しました)
    • good
    • 0

日本にいたら誰でも知っているレベルのIT業界の大企業でも、部署によっては10年以上前のパソコンを使っていて泣きそうになっている人もいるというニュースをどこかで見ました。

    • good
    • 0

そりゃあ居ますよ。



私だってWindows7の頃から使っているPCで、Windows10にアップグレードして使っているし、TPM2.0の壁を超えてWindows11でも使う予定で何ヶ月かは使用実証済みです。

更にはロースペックPCでもあるので、リビングに4台並べて使っています。
流石に4台同時に使うことは無いけれど、修理しながら使っているので有っても困らないけれど流石に場所を取りすぎる。

そう言えば、WindowsXPは15年ぐらい使っていましたよ。
Windows7もその間に買いましたけどね。

>購入したパソコンを8年間使っている人は、居るでしょうか?
何でもかんでも買い替えれば済むというわけでもなく、2台、3台合わせればハイスペックPC以上の使い勝手にはなる。

他にも2台PCはあるけれど、今度廃品回収のチラシが入ったので1台は出す積りです。
    • good
    • 0

いつもWindowsの最新OSを導入する使い方だと「機器スペックが低いと使えない」と、マイクロソフトが言って来るから、これがなかなかと厄介。

    • good
    • 0

win7の時は8年ほど使ってましたよ確か。



サポート終了って話もあったのでそっからwin10にしました。

win10にするのが遅かったのもあり、win10のサポート終了も残り2年に迫ってます。
そしたら買い替えます。
    • good
    • 0

ウインドウズが変わるため、これだけ長く使うのにはセキリティ上の観点からおすすめできません。

パフォーマンスも年々劣化します。サポート終了前に買い替えをお勧めします。
    • good
    • 0

2010年ー2020年まで使用していました。

    • good
    • 0

2009年6月に買ったパソコンはWindowsXPですが


今でも使っています。
ボイスレコ-ダーの音声をダウンロードすることでです。

メインではないですが。
今はWindows11をメインで使っています。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A