プロが教えるわが家の防犯対策術!

某市の造園工事、委託で入札参加してます。
今度、全省庁統一資格に参加しようと思ってますが実際仕事は取れますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

造園工事も含めた建設業者がお役所(国、都道府県市町村)から仕事を請け負う場合は、まず経審(経営事項審査)を受けて点数評価してもらわなければなりません。



その点数によってA級とかB級のように建設業者がランク付けされ、所定の点数がなければ(ごく小規模な工事を除いて)入札参加資格がありません。その点は大丈夫でしょうか?

また最近では総合評価落札方式になっていることが多く、よい技術提案(ICTの活用など。他社よりも抜き出た創意工夫が必要)が出来なければ落札できませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/11/01 14:16

業種、ランク別に分かれてるので本質は変わりません。


造園工事専門でも仕事ができるなら
地元の役場で見積の相談でもして名前を売ったのが良いです。

美味しいのは
災害復興工事かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/01 18:11

全省庁、というのは、国の仕事の事ですか?


国でしたら総合評価方式とかがあるので、提案書書けないとなかなか取れないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と勉強が必要の様ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/01 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!