アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グロテスクな表現のあるRPGで、
おもしろいものがあったら教えてください。

ハードは出来ればPS2かPSあたりで…
PCでもお勧めがあるならかまいません。
よろしくお願いします。

パラサイトイブとか、
シャドーハーツはやりました。

A 回答 (6件)

スクエアの名作「ゼノギアス」なんてどうでしょう?グロをテーマにした作品ではないですが、結構えげつない描写もごまかさずにでてきますよ。

PS時代のSDポリゴンなので見た目はそこまでグロくはないですが。もちろんRPGとしてもお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは…クリアしました。だけど、グロでしたっけ?
多少はあったかもしれませんけど…たしかに主人公とヒロインが人肉を食ってたのは、映像じゃないけど、記憶に残っています。

お礼日時:2005/05/04 22:50

はじめまして。


NO3のnayutaさんのご紹介のバロック、なかなかグロテスクな映像です・・・。
ボクはグロいの苦手で、しかもほとんど夜中にゲームすることもあってなかなかプレイできてません。

このバロック、シリーズでもうひとつ「バロック▲シンドローム」というアドベンチャーゲーム(ヴィジュアルノベル)があります。
これも結構怖かったです(こっちは何とかプレイしました)。
また、「バロック」「バロック▲シンドローム」ともに、廃価版が出ていますよ。

あと、怖そうでプレイできてませんが、「クーロンズゲート」というアクションゲームもグロそうですよ。

バロックのスティングさんのホームページ付けておきます。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.sting.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RPGをさがしているので、これは是非さがしてみます。

お礼日時:2005/05/04 22:47

SIRENですね。


海外のゾンビはどれほどリアルでも、顔が外人のためあまり実感がわかず、怖くないです。
これに対してSIRENの死人は顔や服装が、近所で農作業をしてるおばさんにそっくりでひたすら不気味です。
場所も日本の田舎の風景、小学校や、民家で造りはリアルです。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/siren/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルですね…バイオハザードなどは昔やっていましたが…PS2やDSのになってから、怖そうじゃないのでやめてしまいましたが…購入の候補にいれておきます。

お礼日時:2005/05/04 22:46

「リンダキューブアゲイン」


惑星に巨大隕石が数年後に衝突することがわかり、そこに生息する生物をつがいで捕獲する…大まかな目的はそれですが…PSソフトなので見た目はショボイですが、ハマれば面白いです。
これをプレイしてからというもの、ジングルベルとサンタの赤い衣装が怖いというか(笑)グロさは保証します。

「バロック ~歪んだ妄想」
PSソフト。プレイしたことはありませんが、かなりグロいというかエグいようです。

「ディアブロ」
PSソフト。設定からしてダーク。絵がショボくてリアルじゃないのが救い、と思うくらいグロいです。

「エイブ・ア・ゴーゴー」
PSソフト。アクション。
体験版しかプレイしてません。設定がダークっぽい。…飛び散ります…。でも、けっこう面白かったですよ。

グロテスクな表現がどの程度のものまでOKなのかわかりませんが、思いつくのはこのあたりです。どれも古いソフトで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バロックっていうのはよさそうですね、RPGのグロ系っていうのはあまりないので、探して見ます。

お礼日時:2005/05/04 22:45

シャドウタワー


クーデルカ

ホラーアドベンチャーなら
SIREN
サイレントヒル(が1番いい出来です)
バイオハザードシリーズ
零シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。具体的に言ってくれるともっと助かります。

お礼日時:2005/05/04 22:43

 RPGではないのですが、ニトロプラスの「吸血戦記ヴェドゴニア」「沙耶の唄」なんかが私のお勧めです。

でもこれPCで、18禁なので注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん…そういうゲームはちょっと買う勇気がないですね…。すみません。

お礼日時:2005/05/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!