プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ラクマで鞄が売れました。
コメントで値下げと取り置き交渉があったため、OKしてその後支払いもすぐきました。取引メッセージの挨拶も互いいにしており、スムーズでした。

しかし、配達完了後に放置され、音信不通に。
何かあったと思い、完了後2日目の夜に届いているか心配なので大丈夫か取引にて連絡しましたが無視。事前に不在という連絡もなし。3日目になったので、再度大丈夫か連絡を入れるも無視。

受け取り確認申請も表示も出たので、事務局に連絡取れない問い合わせをすると、10分後に受け取評価が来ました。しかも”ふつう”で。
写真は明らか青なのに、「黒だと思った」や「配達直後に催促が不快だった」や「1日中家にいてスマホを見ないことがある」と言い訳のオンパレード。

そういうことなら連絡入れるのが常識だし、1日中家にいてスマホを見ないという意味がわからないし、見ないならコメントで即レスなんか来ないはずなのに、購入後に音信不通って・・・

プロフ未記入&取引件数も20件なら、まあそういうことかと思いました。

これってラクマ事務局から連絡あって、焦って評価したと思いませんか?

A 回答 (1件)

悪い評価とかあったり。

普段からそういう人なのかなと思えばなんとも思わなくなります。

自分はメルカリやってますが、たまに到着後数日放置される事がありますがもう慣れました…
    • 0
この回答へのお礼

その人悪い評価は0で、いい評価20だったので、大丈夫だと思って取引したんですよね・・・

でも絶対放置してたと思いませんか?ほんっと二度と取引したくない。