プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで定価が五万円以上のノースフェイスの限定品が新品で二万円以下で販売されていました。出品者に質問しつつ、正規品の可能性が高そうなので購入しようとしたら、メルカリ便は使わず、通常配達のみと言われました。値上げしてもいいのでメルカリ便にして欲しいと頼んでも断られました。メルカリ便を使わないメリットはあるのでしょうか?それとも詐欺の可能性が高いでしょうか?

A 回答 (4件)

切手を使いたいのではないでしょうか。

切手は定価の10%引きとかではいったりします。私も切手結構持っていてできれば使いたいのですがいつも匿名配送で使えません。paypayフリマで切手を安く手に入れました。
    • good
    • 0

その人の勤め先で契約している業者があって、その発送物に含めて発送したいのではないでしょうか。


会社の発送業務の中に個人的な荷物を入れるのは、送料を会社に負担させていることになるので、違法なようにも思えますが、会社の業務用アカウントだったら問題ありません。
業者との提携をしている場合、集荷に来てくれるし、送料の割引もあります。
    • good
    • 1

本人の都合があるんでしょう。



>詐欺の可能性が高いでしょうか
その理由では、詐欺の可能性としては、特に変わらないと思います。
    • good
    • 1

メルカル便は発送方法が限定されますので、日本郵便を使いたいのではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A