アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のようなトレーシングペーパー?の
商品名等教えでください。
①薄い紙のような物に絵を描く
②〜⑥ティッシュ等?で拭いて写す
⑦薄い紙を剥がす
⑧出来上がり

「画像のようなトレーシングペーパー?の 商」の質問画像

A 回答 (5件)

こするだけでうつりますよ


https://note.com/cotocotto/n/ne03d7d0acc46

https://craftwriter-blog.com/eraser-stamp-rubber …

もうひとつ考えられるとしたらコピーなとをとった紙を裏返して
除光液で転写する方法ですね
ティッシュに除光液を染み込ませているのかもしれないです
インクの性質として家庭用のものでなく
コンビニなどのプリンターで印刷して
プラバンなどに除光液で転写する方法があるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、こちらですね!ありがとうございます。トレーシングペーパーや擦る物ではなく、消しゴム自体を拭く・粉を取るという工程が鍵でしたか。納得できました。実は私事で恐縮ですが、やる事が多すぎてネット検索する気力が無かったところ、質問サイトには投稿できました。なつ生さんには感謝しかありません。他のご解答者様の写し方で、後述URLは別の意味で凄いなと思いましたので貼付させていただきます。この度は改めてありがとうございました。https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83% …

お礼日時:2023/11/01 07:03

いやその後述urlが私の書いた二つ目の「もうひとつ考えられると」の方法なんですけど…。


今さらこちらに紹介されてもと。
こちらもその方法でプラバンなどは何十回と作ってますから

それからトレーシングペーパーでペンなどでなぞって写すときでも
消しゴムの表面は一度拭いてますね。

あとトレーシングペーパーはクッキングペーパーでも代用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。掲載URLが凄い細かい字迄
写し出していたので、プロっぽいと
ご案内しました。
とりあえず、紙ではなく消しゴム本体や
コピー機の種類等がよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/01 20:01

たぶん普通のトレーシングペーパーじゃないかなぁ?



柔らか目の芯で下絵を描いて
ティッシュで拭いてるのではなくて
擦るときの当たりを均一化したり滑りがよくなるためじゃないかなと思います

角のないプラスチックとか
それこそ料理用のヘラや丸いペンのキャップとか
そういうもので擦っても写るとおもいますよ

下絵を描く
裏返してのせる
なにかでこする
その時角があたったり引っ掛かるようなものは避ける
これだけだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美術で、そのような転写シートがよくあるのかなと考えて質問しました。皆さんおっしゃるような方法で、画像の程度までしっかりと写しきれますでしょうか???もう少しご解答お待ちすることにします。

お礼日時:2023/11/01 01:04

剥がした紙の方に絵が残ってるし、


描いた絵のインクを押し付けて転写してるんじゃないかな。

こちらの、表面にデザインを描くという手順を飛ばして、初めから転写用イラストを描いた、という感じではないでしょうか。
  ↓
【インクボックス】デザインの簡単・キレイな転写方法【不器用OK】 - moedayo.com
https://www.moedayo.com/entry/2018/11/04/190927
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。URLのように行う消しゴムハンコかと。(画像も消しゴムに転写)

お礼日時:2023/10/31 06:56

転写シート


じゃないの多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。転写シートの良さそうな商品URLを追加で教えていただけませんか

お礼日時:2023/10/31 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A