使わないスーツの保存方法を教えて下さい。以前はスーツを着る仕事をしてましたが、職が変わり今は着ることがありません。めちゃくちゃ高級なものはありませんが、安いものでも結構しますよね。せっかく買ったのに、もし傷んだらもったいないです。またスーツを着る仕事に就くかもしれませんし。今は全く使わないので、長期間保存する場合どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

クリーニングに出した後は、ビニールを外して風通しのいいところで日陰干し

をします、その後、不織布のカバーをかけ、防虫剤と一緒に洋服箪笥にかけます。
着なくても定期的に出して室内干しをするといいでしょう。
(和服の虫干しの要領です)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして。ありがとうございます。やっぱり、たまには干さないといけないんですね。