アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレイジージャーニー、昨日の本物のジャーナリスト回よりゴンザレスのヤラセ満載の回のほうが面白いよね?
ゴンザレスのは金渡してヤラセ
昔の探検隊見てる感じ
ヤラセとわかってても見てしまう(笑)

あくまでバラエティは台本、ヤラセがおもしろいよね

ガチは楽しくはない

A 回答 (2件)

ヤラセが面白いんじゃなくて、ジャーナリストが本来「面白い!」って思わせる人じゃないのです。

バラエティって誰でも出られるわけじゃなく、トークやキャラクター性や人間力や社交性で結果が出せる、いわば人気者のエリートなんです。多くのジャーナリストはバラエティに出ないでしょう? そこは強みではないからです。ゴンザレスはむしろそこが強み。その違いです。
    • 0

>ゴンザレスのヤラセ満載の回のほうが面白いよね?

納得です やらせと実録との境目がない、多分その場にいるだけで巻き込まれる確率があるので 表裏一体に思えるよね。
現地に行って安全地帯から放送する戦場カメラマンよりも説得力がある。

バラエティーのガチで面白いのは 突発的に出たハプニング
それを呼び込むことの出来るMCと演者だけで 笑いの神様が降臨したときだけ(少し昔のダウンタウンの番組)。
台本頼りになり白けたバラエティーも多い。ハプニングが出る台本(コンプライアンスのギリ)も書けなくなってるみたいですよ。
    • 0