プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強が長期間続きません。
勉強をやらざるを得ない環境にしたいです
自分なりに色々、考えましたが自習室がある塾に入ってそこに毎日行くことぐらいしか思い浮かびませんでした。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 目的はありますが頑張れないんです。
    頑張れないということは本気ではないということなんでしょうけど

      補足日時:2023/10/31 18:34

A 回答 (8件)

頑張れないのは 勉強を楽しめていないからです。


勉強を楽しめるにはどうしたらいいか考えてください!
    • good
    • 0

頑張れないのは、習慣化していない


からです。

今まで勉強してこなかった人が
いきなりやれ、と言われても
できません。

習慣化するためには、何があっても
30分は勉強することです。

それを少しずつ伸ばして行きます。

そうやって習慣化してしまえば
頑張れるようになります。
    • good
    • 0

暴力団の人に、


「ワシが勉強サボった日は、
アバラか指を1本、へし折ってくれや。頼むで」
と言えばいいかと。
    • good
    • 0

教室で勉強をしてください


学校とはそういう場所です
    • good
    • 0

何故?という興味を持てば、勉強なんて意識する必要はありません。

    • good
    • 0

自分一人で勉強をやる環境だとどうしても甘えてしまうのであれば、環境を変えてみるのがよいかもしれません。



質問者の言われているような、店舗型の学習塾に実際に行ってそこで勉強するのが良いかもしれませんね。

僕も家で一人でオンライン講義やら、本を読んで各種レポートなど書いたりしたりしますが、家でやるより図書館の自習室に行って、皆が自習している環境で自分も自習したほうが、かなり集中できて捗ります。
    • good
    • 0

勉強と言うのは、目的を持つことが肝要です。


この教科だけはトップを目指す、
興味を見つけて、それを追求していきたい、
等でも十分です。

その目的が無く、勉強せざるを得ない環境に追い込むのは、
更なる苦行を強いるだけでしかなく、これは時間の無駄です。
    • good
    • 0

なぜ勉強するのか?その目的をよく考えてください。

国立大学を目指している。医者になりたい。司法試験に合格したい。目的がはっきりしないと何事もがんばれませんよ。ただ、親に怒られるからだけでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A