【3月6日実施】システムメンテナンス実施のお知らせ

軽バンでマニュアル2Dとオートマ4Dはどちらがおススメでしょうか?

A 回答 (5件)

軽は結構リセールが高いも、マニュアルはニーズが低いのでリセールはガタガタです。

平成からオートマ限定免許取得者が多くなり、マニュアルが運転できない人が激増し、また、マニュアルで運転免許を取った人でも長期で運転していないと運転できない人が多く、ニーズが低いので転売メリットが低いので買取価格も低いです。
私はマニュアルの方が運転が面白いと思いますし、商用車ならコストや燃費面などを考えても良いのかとも思いますが・・。
むしろ、中古で程度の良いもので走行距離が少ないマニュアルを安く買うという選択もありますよね。
2駆の方が価格は安いと思いますし、キャブーバータイプの前輪駆動ですので、四駆でなくともスノータイヤを付ければ十分だと思います。
新車は値下がりを考えるともったいないですかね。
田舎では軽のマニュアル車に乗る高齢者が多く、距離も少ない傾向があり、マニュアル人気の低さで結構安く出ていることもありますし、マニュアルは交渉が出来ると思います。
    • 1

>駆動タイプを聴いてるに決まってるだろ

駆動は駆動でもマニュアルとATは駆動のタイプとは言いません、トルクと回転集を変換しての動力伝達方法なんです。
軽でも2ドアがありますよ、スポーツカーとはとても言えませんけど。
    • 0

2ドアと4ドア、のこと

それとも2WD、と4WDのこと?
ここ程度では、どちらを選択しても、車ってこんなもんだ、でチョンでしょう。それ以上のなにかはありません。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーじゃないんだから駆動タイプを聴いてるに決まってるだろ

四駆です

• 0

何度も同じ回答をしていますが、購入者のニーズに合う車がいい車です。

一般論として、軽バンなら4dかと思います。Dがドアという意味なら。
    • 0
この回答へのお礼

アンダーばっかり出さないで下さい